Another  綾辻 行人

どうしてこの本を予約したのかわからないけれど
図書館に予約していて、
順番が回ってきて取りに行ったら
あまりの分厚さにびっくり。


東京の私立中学に通っていた中学3年生の恒一は
家庭の事情で母の実家がある町の公立中学校に転校する。
恒一が入った3年3組には、なぜか恒一以外には
誰も存在を気がついてないような女子生徒、鳴(メイ)がいる。
どうもクラスの様子がおかしいと不思議に思っていると、
クラスメイトやその家族が次々に死んでいく。
そして、どうやらその現象は20数年前に生まれた呪いが関係しているらしい。


という、学園オカルトものみたいな感じなのだけれど、
なかなかおもしろかった。
読み応えもあったし。


で、なんとTVアニメになるそうで。
見てみよう〜。


Another

Another