どんぐり姉妹  よしもと ばなな

どん子とぐり子(すごい名前・・・)の姉妹が
「どんぐり姉妹」というサイトを立ち上げ、
誰かに聞いてもらいたいけれど、知り合いには言えないような
そんな不特定多数の人からのメールを受け、
それに返事を出すという仕事を始める。


どんぐり姉妹も、子どものころに両親を事故でなくし、
つらい思いもしたりしている。
姉は恋愛にも人生にも積極的な方で、
妹はちょっとひきこもり気味で。
お互いになんとなく助け合っているような感じ。


淡々と日々の中で感じる心の動きや
メールと自分の人生とシンクロさせて
(というか、シンクロしちゃったんだけど)
いろいろと感じたり行動したり、
特にこれといった大きな事件はない物語なのだけれど
小さな心の動きの一つひとつが、ああ、そうかもねえ、なんて
しみじみと自分に問いかけるきっかけになるというか。


なんか、そんな物語だった。


どんぐり姉妹

どんぐり姉妹