綺麗な生活  林 真理子

子どものころから恵まれた生活をしてきて、
30歳の現在、著名人や芸能人も訪れる美容整形クリニックで働く港子。
父と母は長い間別居していて、
母はその間にも何人か恋人はいたらしい。
でも、どうも今度の恋人は本気のようで。
そして、その恋人の息子がまたとてつもなく美しい。
おまけに、美しいだけではなく頭もよく、
将来性もあるらしい。
この母の恋人の息子に、だんだんと惹かれていく港子。


とまあ、こうして読んでいると
お金もあって、お仕事も親のコネでしっかりゲットして、
おまけに美しい男にも好かれちゃって
はいはいはい……という感じなのだけれど。
最後にどんでん返しが待っていて
やはり幸せなままでは終わらない、
というのが林真理子流なのかな。


でも、人間は見た目だけでもないし、
だからといって中身だけというわけでもないんだよね。
もちろん、見た目だけで中身がからっぽというのは最悪だけど、
でも、見た目をいい方向に変えることで
気持ちが明るくなったり前向きになれたりすることもあるし、
その逆もある。


ともかく、一流美容整形クリニックに通うような人々の世界とは
まるで縁がないので、
そういうのをのぞけたのは面白かった。


綺麗な生活

綺麗な生活