KinKi Kids Concert tour 2010-2011〜君も堂本Family〜

■座席

  • 3塁側のスタンド1階席。前から7列目
  • どんなもんやろ〜?と思ってたのだけど、結構前の方だった!
  • おまけに、花道近い!バックステージも近い!
  • うわーん、思っていたよりいいかも〜〜


■曲

  • 「Family」で始まりました
  • 2人、メインステージから登場して、中央の花道を歩いてバックステージまで
  • おおっ。これは、昨夜のカウコンで2人が歩いた道ですね
  • そう。まるで結婚式のような…
  • 次はスワンソング
  • おおっ。この、オープニングからぶっ飛ばす手法はBPMぽいですね
  • 2人が向かい合うところは、私の席からはちょうど直線上に重なって見えなかった
  • でも、ツヨちゃんの顔を見て歌うこーいちさんを、ツヨちゃん目線で見られました
  • ごちそうさま。ぐふ
  • 途中で2人で合作した曲ばかりコーナーがありました
  • いやー、こうしてそればかりを連続して聞くと
  • 地味ですな!←ごめんなさい
  • こーちゃんが、他のグループのファンみたいに黄色い声じゃないとか
  • さんざん言ってくれましたが
  • だって、曲が違うもの〜
  • そして、私たちはそういうきんきさんたちの曲が好きな図書委員ですから
  • そんなきんきさんたちですが、もちろん元気な明るい曲もあります
  • そして、そんな曲のときにjrの男の子たちがわんさか登場
  • 目の前の花道で、自分の息子と変わらない年頃の男の子たちが踊っております
  • ちょっとフリを忘れて隣りの人を見ている子や
  • 衣裳がうまく着れていない子や
  • 笑顔が引きつっていながらも、頑張って笑おうとしている子や
  • お母さん、ステージの向こうにいるきんきさんたちより、目の前のボクたちに目が釘付けですよ
  • がんばれがんばれ!
  • ところで「SNOW!SNOW!SNOW!」って、ほんとにコンサートのときに映える曲だなあと
  • 最初にシングルで聞いたときは、特に何も感じなかったんだけど
  • コンサートの生歌で聴くと、ぞわっと震えがくるというか
  • すごい曲だなあと思う
  • でも、何より今回のコンサートで一番ステキだったのは
  • 5万5千人の「Family」の大合唱
  • こういうとき、いつもは恥ずかしくて歌えないんですが
  • 今回は、歌えました
  • きんきさんも一緒に、みんなでに歌う「Family」は、とても温かだった
  • 「堂本Family」って、ええな!


■MC

  • 最初のご挨拶で25分経過
  • こういうことをするから、あとで「大人が大人に怒られる」というツヨさん
  • そうか。怒られるのね。ぷぷぷ
  • 32歳になったから、発言に気を付けるみたいなことを言っていたこーちゃんに
  • 「ちょっとこっちに来て」とツヨさん
  • え?もしかして、チューとか?←期待
  • そうしたら、「う○こ」と書いたウチワを読ませようとしていただけだった
  • ここで「チュー」を期待してしまったオレって…
  • でも、ちょっと躊躇していたこーちゃんも、たぶんきっと…
  • お誕生会は大きなケーキと、ツヨさんからのプレゼント
  • 今年もまた、世間様にお見せできないものだったらしい
  • 11年だから11本だったとか。一つ500円だったとか
  • 見せると芸能界をやめなくちゃいけないようなものだけど、こーちゃんは嬉しかったらしい
  • いったい、何だったんだ!知りたい!
  • そして、ツヨさんからはさらに、パンちゃんの絵シリーズ
  • MAとMADからも、こーちゃんの絵シリーズ
  • 絵の話から「線」の話になり、「線」の不思議について語るこーちゃんに
  • 「はい」と一言で礼儀正しくバッサリ切るヨネハナさんがステキ
  • ほんとに、MAとMADとの掛け合いっていいなあ
  • 男子中学生みたいなノリも楽しい
  • 今回は、せっかくのオチのところでツヨちゃんにカメラ持ってかれたり
  • ウインクができないことを責められたり
  • 「本日の主役」のたすきを掛けながらまじめにケーキの帽子をかぶり続けたり
  • 大事にとっておいたケーキのイチゴをツヨさんに食べられたり
  • いじられるこーいちさんがいつもにも増して見られて、かわいかった
  • なんというか、やさしいんだよねえ
  • 意地悪なこと言ったりしたりしながらも
  • 意地悪になりきれなくて、でもそんな自分を見せるのが恥ずかしいような
  • そんな気がするんだけど、違うでしょうか
  • Wアンコールの最後で、ツヨさんが「あとでね!」と言ってはけて行ったので
  • もしかして、もう一度あるのかなと期待してしまいました
  • 時間も、9時半までもう少しあったし
  • でも、Wアンコでおしまい
  • もしかして、ツヨさん、あとで大人に怒られなかったかしら
  • ともかく、今年もまたとても楽しくて素敵な年明けでした