ダブル・ファンタジー 村山 由佳

35歳の脚本家、奈津。
仕事を辞めて、妻のサポートにまわっている夫と二人、
東京郊外の緑豊かな地で暮らしている。


奈津はとても性欲が強くて、
夫以外の男性とも次々に関係を持っていくのだけれど、
「夜の桃」を読んだときみたいに、うげ〜とは思わなかった。
それは私が女だからなのかなあ。


というか、それ以上に、
脚本家として、自分の仕事を追求したいともがいたり
夫との関係で苦しみ悩み傷つきながら、
自分の大事なものを大事にしようとする姿に
ひきつけられた。


最近、マンガ家とか作家とか脚本家とか、
書くことを仕事にしている女性を主人公にしている本が
偶然だけれど続いているなあ。


W/F ダブル・ファンタジー

W/F ダブル・ファンタジー