チーム・バチスタの栄光   海堂 尊

TVドラマがとても面白くて、すっかりはまってしまった。
映画も(TVで)見たし、
DSもやってます。


でも、最初に見たのがTVだったせいか、
TV、映画、本ではTVが一番面白かったかなあ。
たぶん、本を最初に読んでいたら、
TVの展開やキャストに対して「なんか違う〜」と思ったかもしれないけれど。
だって、白鳥さんも本だと「小太り」ですから。
仲村トオルじゃないよなあ。
でも、私の中では白鳥さんは仲村トオルなんだよなあ。


そして、本の田口先生のイメージに近いのは、
映画で演じた竹内結子だなと思った。
映画で見たときは「なんで女性なんだ!」と思ったけれど。
でも、それもやっぱり、私の中で田口先生はチビノリダーなんだな。


で、読み終わったところでちょうど「ナイチンゲールの沈黙」が届きました。
さて。楽しみだ〜。


チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光