イグアナの嫁  細川貂々

ツレがうつになりまして。」の第2弾。
イグちゃんがメインであるのだけれどけれど、
イグちゃんとの出会いを通したてんてんさんご夫婦の人生や
仕事のこと、うつになった経緯などが、第1弾よりくわしく描かれていた。


てんてんさんは、以前にとあるイベントで一度お見かけしただけで、
お話したことはないけれど、
物静かで穏やかそうな方だなあと思っていた。


実際にこの本を読んで、
自称「マイナス思考クィーン」や「分析好き」の
てんてんさんに、親近感炸裂。
でも、ちゃんと営業(売り込み)もやっていたんだなあ。
てんてんさん、すごいよ。
私より全然すごいよ。
ああ、私なんて、全然ダメダメだよ・・・ ←マイナス思考クィーン


でも、だからこそ、てんてんさんの活躍が
すごく励みになる。
私も、マイナス思考クィーンなりに
自分ができることを頑張っていこう。


そして、最後にイグちゃんにもお嫁さんが!
イグちゃんとお嫁さんの今後が楽しみだー。
第3弾が楽しみだー。


イグアナの嫁

イグアナの嫁