嫌われ松子の一生

映画化されるというのに、図書館では予約待ち人数1名だった。
え?もしかして、もうみんな読んじゃってる?
私が知らなかっただけ?


それはともかくとして。
晩年「嫌われ松子」と呼ばれ、無残な死に方をした松子の生涯を、
松子自身の語りと、松子の甥が彼女の人生について調べていく過程の
両方から語っていく物語。


真面目で頭がよくて、どんなことも一生懸命やって
それなりの結果を出す松子。
嫌われるどころか、モテモテの松子。
なのに、どんどん不幸になってしまう。


映画の予告やCMの印象は、
本の世界の印象とはちょっと変わっているようだけど、
どうなっているのかなあ。


でも、本はおもしろかった。次はどうなるんだーと
気になって気になって、ガンガン読み進めてしまった。


嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生