KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」 2014年1月1日

■座席

  • スタンド1階席。前から10列目
  • 昨年はステージのほぼ真横だったけれど、今回はステージの斜め前
  • それも花道のすぐ近く
  • うわーい♪
  • 途中で銀テープも降ってきたw
  • スタンドなのにテープゲット!うわーい♪


■曲

  • 今回は「Lアルバム」の曲がメイン
  • 「Lアルバム」の曲、いい曲が多いので嬉しい
  • とくに「Tomorrow Again」がすごくよかった
  • 最近、イヤな事があったり
  • ペースが違うお客人の「お・も・て・な・し」で疲れたりしていたせいか
  • この曲の歌詞と、歌声がぐわーんと心に響いて
  • 気がついたら涙がぼろぼろこぼれていた
  • コンサートで、生歌で泣いてしまったのは「レジーナ・ベル」以来
  • 今回、他の曲も歌がすごくよくて
  • いつもはこーちゃんガン見ですが、目を閉じて2人の歌声に浸りながら聞く曲が多かったかも
  • こういうの、初めて
  • 今度、「ラッシュ」という映画の吹き替えをきんきさんがやるということで
  • 映画のダイジェストを見ながら、2人が主題歌を歌ってくれました
  • なんて贅沢なダイジェスト
  • 映画もなかなか面白そうだったな
  • アンコールの「Aniversary」
  • 途中でアカペラになって、お客さんの大合唱
  • こういうの苦手で、ふだんは歌わないんだけど
  • 今回は私も歌いました
  • 気持ちよかった〜


■MC

  • 恒例のお誕生会
  • ツヨちゃんからのプレゼントは、大量の色紙
  • きんきの曲名をハゲネタでもじったものが書いてある
  • そしてなぜか「モチ」を使った持ち歌の替え歌を
  • それが上手
  • こーいちくんも「あなた、歌お上手ねえ」と
  • 数年前まで、単にだらだら長くてちょっと飽きたりしていたこともあったけれど
  • 今年はちょうどよい長さで、面白くて楽しくて実によかった


■その他

  • 今回、一緒に行きましょうと言われていた人に、チケット申し込みをする前に「やっぱり行けない」と言われ
  • 今まで一人でコンサートや舞台は何度も行ったけれど、元旦から一人って寂しい気もして
  • 今年はやめようかなあと思っていたけれど
  • やっぱり一年に一度のコンサートだし、お誕生日だし、行くことにした
  • でも、案外元旦からおひとりさまって多いのね
  • 実は昨年も同じ人にチケットを取った後に「行けない」と言われて
  • 同行者を募集して知らない人と一緒に行ったのだけれど
  • あまり相性が合わなくて、なんとなく気を使いながらのコンサートだったので
  • 逆に一人の方が気楽で誰にも気も使わずにどっぷり楽しめてよかった
  • 実際、これまで見たきんきコンの中でも一番好きかも
  • こーちゃんの髪型もかわいかったし♪
  • 早くDVDにならないかなあ