KOICHI DOMOTO 2012 "Gravity"  2012年10月8日昼公演

■席

  • 横浜アリーナのセンター席
  • つまり、一般に言われるアリーナ席ですね
  • かなり後方だったけれど、正面からステージを見られるというのは嬉しい
  • やっぱり、正面から見るようにつくられているからね
  • でも、前の人の頭で見づらかった
  • 結局、モニター見てる時間と半々くらいだった気がする
  • でも、最後に天井からぐわーんと花道が降りてきて、後方に歩いてきたときは
  • とっても近くで見られた〜。わーいわーい!


■コンサート

  • 相変わらず光の演出がすばらしい
  • かつんのときも光の使い方がなかなかいいなと思ったけれど
  • やっぱり本家はこっちだな。彼の完璧主義がよく表れていると思います
  • ぞーんぞーんでんじゃっぞーん!から始まりました
  • すっごい踊ってます
  • すっごい歌ってます
  • よく声が出ております
  • 歌、すごくいいわ〜
  • やっぱりコンサートを続けていると、声がよく出るようになるのかな
  • そして、最後にこーいちさんを見たのが4月のSHOCKで
  • 毎年のことながら、SHOCKの最後のあたりではげっそりしているので
  • 今回はちょうどいいくらいになっていて
  • 筋肉質なんだけどいい感じにやわらかそうで
  • それがちょっとエロい感じでした
  • って、オレはくろやなぎさんか……
  • ダンスもまたすごかった
  • 踊りまくる!と宣言していて、たしかにソロコンではいつも踊りまくっているけれど
  • 今回は今までで一番激しかったんじゃないかなあ
  • そして、すっごくノリノリの感じ
  • ラヴィスさんの手が入って、何かの殻が脱げたというか
  • そんな気がする。うまく言えないけど
  • ちょっとエロい感じのダンスも、前はなんとなく痛々しく感じたけど
  • 今回はちゃんと自分のものにしてるというか
  • あれ?こーちゃん、もしかしてなんかあった?みたいな
  • おかあさんはちょっと寂しいけど、でも、受け止めるさ!みたいな
  • アンコールで、もう一度ぞーんぞーんでんじゃっぞーん
  • オープニングでは見せられなかった、全力投球完全版をお見せします!ということで
  • 「行くぞ!」とSHOCKの殺陣ばりに気合いを入れてスタート
  • そして、それはもうほんとにほんとに圧巻のでんじゃぞーん!でした
  • なんか、飲まれた感じ?
  • うわーーーーっと思って魂抜かれて見てるうちに終わってしまった
  • 収録が入ってたってことは、これはDVDに入りますよね?
  • DVDで繰り返し見なくては!


■MC

  • 今回、2回ほどMCがありました
  • 最初のMCは座らせてもらえませんでした
  • で、私は今回のコンサートはまったく前情報を見ないで行ったので
  • もちろんふぉ〜ゆ〜とかマチダさんが出てきてMCはわちゃわちゃやるのかと思ったら
  • ずっとこーいちさんお一人で
  • そういえば、ふぉ〜ゆ〜もマチダさんもいないなあ。今回、参加してないんだ
  • さみしい……
  • でも、やらっちと山本くんという人がついてたらしく、紹介されてちょっと出てきた
  • やらっちはもちろん知ってるけど、山本くんてだれ…
  • 22歳くらいの若い子らしい
  • 周りを見ないマイペースっぷりがかわいい
  • こーいちさんの新しいおもちゃって感じ?
  • 山本くんの親はほとんど毎日公演を見に来てくれてるらしく
  • 今日の夜もかーちゃんととーちゃんが来ます!とニコニコして言ってた
  • この公演にはやらっち家族も来てます!とついでにカミングアウト
  • やらっちが困惑していた…ぷぷぷ
  • ところで、山本くんのかーちゃんはボックス席を用意されていたのに
  • こーいちさんのお母さんはその辺の普通の席だったらしい
  • あらら。マネージャーさん……
  • それはともかく、これまでミラコンやBPMのMCでは
  • 一人で話すときにずーっと動物園のクマさん状態で
  • ステージ上をぐるぐる歩き回っていたのだけれど
  • 今回はちゃんとしっかり中央に立ってお話してました
  • ここでも何か一皮むけたような気がする
  • すごくリラックスして楽しんでる感じもした
  • 気負ってない感じ?
  • 何かあったかな?こーちゃん?←しつこい
  • それとも、もうふっきれちゃったのかな?
  • そんな感じ


■その他もろもろ

  • 途中、Kinkiコンのお知らせが!
  • たぶんやるとは思っていたけれど、今までその情報はなかったので嬉しい〜
  • お客さんみんな大喜び
  • 「いつ?」とステージ上のこーいちさんに聞く声がものすごくそろっている
  • わからねー、自分たちで後で調べろ、というこーいちさんに
  • 「おしえて!」と聞く声もものすごくそろっている
  • みんなの気持ちが一つになるってこういうことなんだとよくわかった
  • 今回のアルバムは、前の2つのアルバムと違って提供曲が多いとのことで
  • 私はそれでもよかったんじゃないかなと思う
  • でんじゃぞーん!はすばらしいしね
  • それに、こーいちさんは自分がつくった曲だと絶対に「これいいでしょ」と言えないので
  • 人のつくった曲だったら安心して「これは自信を持ってつくりました!」とアピールもできていいんじゃないかな
  • 今までいつも、なんとなく「宣伝させてもらってすみません」みたいな自虐的な雰囲気が見え隠れしていたけれど
  • 今回はそんなことなく
  • だからステージでものびのびしていたのかなあと思ったりもして
  • それならそれもありなのかな〜
  • とにかく、ものすごくいいものものを見せてもらったなあと思った
  • お客さんのノリも、こーいちさんのノリもまるでオーラスのように全力で
  • この後夜公演もあるんだよね?と心配になるほど
  • この公演を見ることができて、ほんとによかった