テティスの逆鱗  唯川 恵

先日読んだこの作者の本がまあまあ面白かったので
続けて読んでみた。
今度は、超高級美容整形に通いつめる女性たちの話。
芸能人やらお金持ちのお嬢さまやキャバ嬢や不倫にのめり込んだ主婦やらが
「ちょっと手を入れれば自分ののぞむ姿が手に入れられる」
という現実にどんどん美容整形にはまっていく。


私は今まで一度もそういうことをしたことがないので
そこまではまる魅力がわからないけれど
登場人物たちのはまっていきながら
最後は壊れていく様子がすごかった。
特に、不倫していた主婦が、一度は普通の暮らしや家族の大切さに
気がついたのに、
だからこそおかしな方向に思考が向いてしまったのは怖かった。


私は芸能人でもキャバ嬢でもないし、
太っても脂肪吸引をするんじゃなくて
ジムにいったり、家でステップ運動したりして、
地道に生きて行こう・・・

テティスの逆鱗

テティスの逆鱗