KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN  2012年4月22日

  • 妖怪人間ベム」ですっかり亀ちゃんラブになった小学4年生、9歳の娘(リカ)を連れて初のかつんコンに行って参りました
  • 元旦以来、お久しぶりの東京ドーム
  • ワクワクするね〜
  • 席は2階スタンド席
  • 初の生亀ちゃんを見るリカに、もっと近くで見せてあげたかったなあ
  • でも、会場全体が見渡せたのはすごくよかった
  • 光の演出が存分に楽しめました
  • 照明や光の使い方がほんとこだわってて、こーいちさんのソロコン思い出した
  • しかし、かつんはみんなシュッとしてるね
  • 背が高いから?←小さい2人組を見慣れている
  • ステージに立つと映えるなあと2階席から見ても思う
  • 今回、数日前の少年倶楽部プレミアムで上田くんと中丸くんのトークを見ていたので
  • 上田くんへの期待度アップ
  • 妖精が見えるキャラとか、あんなに面白い子だとは思わなかった
  • 期待にたがわず、というか期待以上に上田くんが面白い
  • 無駄に走り回っているのは、あれは演出なんでしょうか
  • そして、「サムライラブアタック」に出会い、田口くんへの期待度もアップ
  • そして、「入口出口田口でーす」も、前にMステで見たときは
  • 正直「これはいったい何なんだろう」と思ったものだけれど
  • コンサートで聞くとえらい楽しくなっちゃって
  • ああ、これはファンの人とコンサートで楽しむものなんだと
  • 妙に納得したりして
  • 中丸くんは「スシ王子」の「かわたろう」のときのイメージが強くて
  • 先輩を前にいつも緊張しておどおどしている子と思っていたけれど
  • かつんの中では当たり前だけれどのびのびしていて楽しそうで
  • ああ、ちゃんとここにこの子の居場所があったんだと思うと
  • お母さんはホッとしました
  • そして、生ボイパはすごかった。聞きほれちゃった
  • どんどん腕を上げてるなあ
  • 聖くんはあの髪型のせいでしょうか
  • ずいぶんガタイがよく見えましたが
  • で、この子は見た目がちょっと怖そうというかとっつきにくそうというか
  • 扱いづらそうなイメージがありましたが
  • もしかして、実はグループのまとめ役?
  • そういえば、少クラでもそんなこと言ってたような
  • MCで暴走するメンバーの軌道修正を唯一していた人だし
  • 最後の挨拶も、しっかりしていたし
  • 印象が変わった
  • リカは「聖くんのネコ(ソロ)がかわいかった」と言っておりました
  • 亀ちゃんは、ステージでは中心でグループをひっぱってる感じだけど
  • MCのときは最初ぽつんと離れたところで立っていてほとんどしゃべってなくて
  • だだだ大丈夫か?今からこの流れに乗れるんだろうかと心配したけれど
  • 途中から頑張って入っていけてた。よかった
  • そして、投げチューがすごいね!
  • 投げチューのたびに会場が「きゃーーー!」となるのも面白かった
  • 投げチューとか、きんきコンではほとんどお目にかかれないので
  • あまりの数の多さにビックリした
  • ところで、歌やダンスも見ごたえありました
  • それぞれのソロのコーナーの演出が面白いなあと思った
  • すごく凝ってるというか
  • あと、ビックリしたのがMC
  • 延々と続くモノボケ合戦
  • 特に上田くんと中丸くんはすごいね
  • ほんとに、あの2人があんな子だとは思わなかった
  • 亀ちゃんは、ベムをやろうとしたのにみんなに邪魔されてできなくて
  • それでも、ベムのファンだという秀ちゃんの子どものために、こっそりやってて
  • 律儀な人だと思った
  • イメージでは、オレオレな感じかなと思っていたけれど
  • MCとか見ていると、結構引っ込み思案で真面目なタイプなのかなと
  • って、違ってたらすみません・・・
  • あと、いいなあと思ったのは、メンバーそれぞれを紹介する歌みたいなの
  • すごく会場が盛り上がって、みんなで歌ってて
  • あれ、すごく楽しそう
  • きんきさんもああいうのあるといいな〜
  • でも、2人だとあっという間に終わっちゃってしょぼくなるのかしら
  • でも、いいなあ
  • 終了は21時半
  • 今年の元旦のきんきコンが20時半くらいだったので(いつも21時半までやるのに)
  • 最近は節電とかいろいろあって、20時半には終わるのかなと思っていた
  • きんきさんも今度は21時半までたっぷりやってほしいな〜
  • というわけで、初のかつんコン終了
  • あっという間の3時間半。楽しかった!
  • リカもすごくすごく楽しかったようで、また行きたいと何度も言っていた
  • 今度はも少し近くで見られるといいね