Endless SHOCK  4月16日・夜公演

  • ついに私の千秋楽。さみしい
  • しっかりと座長の姿を目に焼き付けなければっ
  • 座席は1階右端
  • ええ、端っこも端っこなりの見どころがあって、結構好きです
  • ウチくんのくるくるパーマは前回よりちょっと落ち着いたような?
  • そして座長は髪をお切りになっていたようで
  • かわいいかわいい♪
  • 顔がますます小さくなってた
  • 今回はなんと言っても双眼鏡祭り
  • 2幕で幽霊になった座長が戻ってきたときからはじまったのですが
  • 「いりませんて、いりませんから」
  • 「何かの舞台に行ったとして、前から3列目くらいに座ってたら双眼鏡使ったりしませんから」(みたいな)
  • ぎゃー、言っちゃった!また言ったね、この人は!
  • もー、それから座長のドSエンジンがかかりまくり
  • 2階席を双眼鏡でのぞくふりをして「かわいい子いないか見てるけどいない」とか
  • 二の腕を出して「ここ双眼鏡で見るとこ見るとこ!」とか
  • これ、よく考えるとファンの人じゃなかったらビックリしちゃうよね
  • 何度も一緒に行ってるヅカファンのお友だちも「これは何…」と若干引いてたような
  • わ、悪気はないんですよ
  • こういう人なんですよ……
  • それにしても、座長のアドリブに対するマチダさんの返しはいつも素晴らしいなあ
  • ヨネハナさんも、ふぉーゆーも、みんな上手だなあと思う
  • 楽しそうだなあ、いいなあ
  • そして、相変わらず下からながめるラダーフライングは美しく
  • ダンスも太鼓も存分に目に焼き付けました
  • 最後の大桜。そういえば、本当の桜の季節にSHOCKを見ることができたのは初めてかも
  • 4ヵ月のSHOCK、おかげで例年よりはチケットも手に入りやすかったようだけど
  • やっぱり、体力的に大変だったんじゃないかなと思います
  • そんなこと、微塵も感じさせないけれど
  • どうかまた、来年も見ることができますように