Endless SHOCK  3月26日・夜公演

  • 初のおひとりさまSHOCK
  • 席は1階右側。オペラグラスなしでも十分見える
  • おまけに、この日のために新調した度数の高い使い捨てレンズも入れてきたので
  • もー、ばっちりよく見えます
  • なんだかウチくんの頭が大きくなったような気がしたけれど
  • ウチのくるくるパーマvs座長のさらさら(薄毛)ヘアがこの日は全編を通してネタになっていたので
  • ウチくんはもしかしてパーマかけたのかな
  • しかし、座長のさらさらヘアはほんとにはんぱなくさらさらでつやつや
  • 縮毛矯正した?
  • いや、まじでうらやましいくらいのさらさらでつやつやでした
  • 屋上のシーンでは、オーナーがサザエさんのテーマ曲で登場し
  • しばらくサザエさんネタが続く
  • タカミーが波平さんより年上とか
  • 座長は「オレもマスオさんより年上です」と
  • マスオさんより座長が年上というより
  • 座長よりマスオさんが年下というのがなんだかビックリ
  • しかし、1階席で見るとさらに殺陣の美しさに圧倒されます
  • あれだけ激しい動きなのに美しいってすごいなあ
  • そして、今回は1幕の最後、階段上での「続けろー!」のところで
  • 泣きそうになってしまいました
  • 座長の「続けるんだ!」という思いがドーンと伝わってきて
  • その後の階段落ちも、なんかいつもよりすごかったような気がする
  • ほんとに死んじゃうんじゃないかと思った
  • 何度も見ていて、次に何をやるかわかっているのに
  • 毎回、違うんだよなあ。だからやめられないんだよね、SHOCKって
  • ラヴィスダンスも相変わらず見事で
  • もう3回目ですが、このときは本当に毎回座長ロックオンで見入ってしまいます
  • ラダーフライングも相変わらず美しく
  • 次にとびうつるはしごを見る座長の真剣なまなざしに心打たれました
  • でも、全体的にこの日の公演は、いつもにも増して動きが全部きれいで
  • 声もすごくよく出ていたと思う
  • 絶好調ってことなのかな
  • TVの歌番組で息をつめて見ている感じはまったくなく
  • 安心して聴き惚れておりました
  • 最後のご挨拶も、よどみなく噛むこともなく
  • ほんとに立派な座長さんで
  • コンサートやTVで見るこーいちさんとは別人のような立派さで
  • お母さんは感無量です
  • でも、うだうだでも噛んでも立派でも、どっちも好きです