Endless SHOCK  2月17日・夜公演

■帝国劇場

  • 帰ってきました。帝国劇場
  • やっぱり、いいなあ、帝劇。大好き
  • バタバタして出てきてごはんを食べる時間がなかったので
  • 開演前に帝劇名物(?)という豚まんを初めて食べてみました
  • おいしかった
  • ちなみに席は2階の最後列
  • 最後列、何回目だろ?
  • でも、結構好きです
  • というか、帝劇はもうどの席でも好き
  • どの席でもその席なりの見どころやツボがあるので
  • とにかく、SHOCKの空間にいることができれば、どの席でも満足です

■舞台

  • 夜公演は、昼公演とちょっと雰囲気が違う気がする
  • なんとなく、夜公演の方がのびのびしてるような
  • 座長が夜型だからでしょうか
  • 先日の博多座で見たときより、アドリブ満載
  • 博多座のときは「正統派SHOCK」って感じで、それもステキだったけれど
  • 今回の「楽しいSHOCK」もまたお得感があって嬉しい
  • ハムレットをネタにしたのが私的には楽しかった
  • あと「おまえはどうなんだ」「もちろん行きたいよ!」「うるせえ!」「!?」
  • これがツボだった。たまらん……
  • リカちゃんも、博多のときはどうしてもお母さんとかぶってしまったけど
  • 今回は声もそんなに似ているとは思わなかった
  • ダンスも前よりキレが出てきたような気がする
  • それにしても、ウチくんの泣きの演技がどんどんエスカレートしてるような
  • 殺陣がまたいつもに増して素晴らしかった
  • いつも素晴らしいんだけど、いつもよりさらに軽やかでキレがあってバシッと決まってて
  • うっとり見てる間にあっという間に終わってしまった
  • ラヴィス・ステップもまたすばらしく
  • 博多座では初めて見て圧倒されて「なんかよくわからないけどすごい」で終わってしまったので
  • 今回は群舞とかそういうことは抜きにして、とにかく座長にロックオン
  • じっくり堪能しました
  • ああもう、ほんとになんでしょうねこれは
  • あのすごいダンスを笑顔で踊る座長がまた……
  • 普段歌ってるときや踊ってるときや撮影ではめったに笑わない人があの激しいダンスで座長スマイルを絶やさないという
  • これ、DVDにならないかなあ
  • ここだけイヤというほど飽きるほどもうお腹いっぱいごめんなさいっていうほど
  • 思いっきりりぴりぴしたい
  • 今回、ほんとにあっという間で
  • もしかして、公演時間が短くなったのかなと思ったけれど
  • 全然そんなことなかった-
  • 最後列で、自分の欲望そのままにガン見できたからかな