Endless SHOCK  1月29日・昼公演

博多座

  • 初めての帝国劇場以外での公演が博多なんて
  • 博多座は初めてです
  • 私たちの席は2階席の横
  • え?横?横から見るの?
  • でも、いい具合にシートが斜めに配置されていて
  • 見やすいです
  • ステージ、むっちゃ近いです
  • 東京ドームに比べると、帝劇は小さくて好きだけど
  • それをさらにぎゅっと凝縮したような
  • 1階の最前列なんて、ステージと数十センチの距離ではないでしょうか
  • 座長、結構ぎりぎりまで前に出てきます
  • いいなあ。うらやましい〜
  • ところで、私はコンサートでも地方公演に行ったことがなく
  • 今回、こうして旅をしてまで見にきたことは初めて
  • でも、飛行機に乗ってホテルに泊まって、旅してきたなあと思った先で
  • こうして座長と会えるなんて
  • 帝劇とは違うまた感慨があるというか
  • 私たち同じ場所を目指してはるばるやってきたのね感が(違
  • でも、始まっちゃったら、SHOCKの世界にどっぷりで
  • ここが博多とかなんとかまったく頭からぶっとんだけど


■今年のリカ

  • 今年のリカちゃんは、声や表情がお母さんそっくりで
  • すごく不思議な感じがした
  • これは、本人としては芸能人として生きて行く上でいろいろ悩んだんじゃないだろうかと
  • 余計なお世話ですが、思わず考えてしまいました
  • 身長差は座長とちょうどいい具合だったかな
  • ダンスは……
  • いや、むずかしいもんね。SHOCKのダンスはね。うん


■舞台

  • 今回、新しい歌も何曲か入ってました
  • 屋上でリカと歌うシーンとか
  • そして何よりトラヴィスさん振付のシーン!
  • ひーーーー!
  • すっごい!
  • なにあれ、足とか手とかどうなってんの?
  • とにかく圧倒されて見入ってしまいました
  • 「見て見て、うちの子あんなことできるんだよ」と、世界中の人に自慢して回りたいくらい
  • お母さんは感動して泣きそうでした
  • ようがんばったよ、こーちゃん
  • その後、「お披露目♪お披露目♪」と言いながら、ちょっと自慢げにみんなで軽くステップを踏んで見せる姿が
  • むっちゃかわいかったっ!!
  • ところで、博多座ではラダーフライングの後に2階客席に降り立つ演出はなかった
  • でも、その分、ラダーフライングのまあ美しいこと美しいこと
  • 2階席真横だったので、すぐ目の前でたっぷりと堪能できました
  • あと、博多座でなかったのは、というか今年の演出でなくなったのかな
  • ロミオとジュリエットのシーンがありませんでした
  • 私はシェイクスピアにまったく思い入れがないので
  • ジャニーさんには申し訳ないけど、なくなって清々しました
  • 今回、アドリブはそれほど多くなかったような
  • でも、本来の正当派SHOCKを存分に味わえた気がする
  • 私は、本当にSHOCKが大好きだなあ
  • 何度も何度も何度でも見たい