King・Kinki Kids 2011-2012(2011年12月30日公演)

■座席

  • 振り替えられ「優先的にご用意します」と言われたチケット
  • いい席じゃなかったら暴れるぞ!と思っていたけれど
  • アリーナで前方ブロックで花道のすぐ近くだった
  • こーいちさんもつよさんも、何度も来て目の前で歌ってくれました
  • アリーナ中央よりも、距離的には全然近いかもっ
  • 感涙……
  • ただ、お隣がとても体格のいいカップルで
  • な、なんかちょっと窮屈な感じが
  • でも、途中でトイレに立った息子が
  • 「おっきい人のおかげで自分の席が見つけやすかった」と言っていたので、それはよかったかも


■曲

  • 主にKアルバムの曲ですが
  • Kアルバムの曲に以前の曲をいい感じで取り交ぜてて
  • それがすごくステキだった
  • 「Time」のあとの「Φ」とか、むっちゃかっこよくて好き〜
  • ドリカム作つながりとかも、贅沢な感じでよかった
  • そうそう、オープニングの演出がすごくよかった
  • ああ、まさに「King」だわ〜というか←説明になってない

■MC

  • 雪がわんさか降ってくる演出の歌のときに
  • こーいちさん、雪が口に入ったらしく、むせて歌えなくなりました
  • その後もむせまくり、移動するときも飲みもの片手にうろうろ
  • MCに入ったとたん、「オレ、むせすぎやろ!」と自分につっこんでおりました
  • 東京初日だからスタッフさんが頑張って雪の演出気合い入れてくれたらしく、自分もその分声を届けようと若干上向いてしまったと、こーいちさん
  • そうかそうか。頑張ったんだね
  • 今年は当たり前だと思っていたことが、実は当たり前じゃなかったということに気がつかされたというような
  • そういう震災の話題から、あの瞬間何をしていたかという話に
  • つよさんは、地上30階以上のところで激しい揺れを感じながら
  • 愛犬を抱いて、近所のおばさんたちに磁石のようにくっつかれながら一緒に逃げたと
  • いいなあ。近所のおばさん…
  • こーいちさんはSHOCKの幕間で
  • 最初はそんなにひどい揺れと思わずに、パニックに陥ってる人たちを安心させようと
  • 2幕最初の江頭2:50のスタイルで出ていったけど、誰も見てくれなかったとか
  • そのうち、笑い事じゃないくらい揺れがひどくなって
  • これはいかんとニュースを見ていたら「何やってるんですか。逃げてください」と怒られたとか
  • その日に確定申告をしなくちゃいけなくて、事務所で税理士さんを待ってたとか
  • 税理士さんがものすごく遅れて来たとか(来たことがすごい!)
  • しかし、つよさんが震災のときに「あいつは今、(帝劇で)飛んでるのか飛んでないのか」とまず心配したというのが、ジーン…
  • うう。つよさんてば。こーいちさん、愛されてるなあ
  • 前日、つよさんお笑い番組を見ていたらしく「当たり前体操」の話を
  • ちょうど息子もそれを見ていたらしい。息子、テンション上がる
  • よかったよかった
  • 一方、こーいちさんは一人で家ですき焼きを食べてたらしい
  • 喉のために加湿器も持ってきてスイッチオンしたらしい
  • そんなことより、先に野菜を食べてしまうというところでみんなびっくり
  • こーいちさん、そこに食いついてほしくないと
  • 食いついてほしかったのは、いよいよ肉に行くところでブレーカーが落ちたこと
  • 何か持ってますね!と嬉しそうなこーいちさんに、つよさんが「その持ってるものは下ろした方がいいと思います」と冷静に対応
  • ここも息子が大ウケ
  • 彼はつよさんの感覚というかツボが合うらしい
  • 「絆」の話になり、ファンの方も仲良くしてる方もいれば、もめてる方もいるようで、知ってますよ、とつよさん
  • やっぱり見てるんだ〜
  • そこでこーいちさんが「何でもめんの?アンタの方がデブじゃないのよっとか、こっちの席に出ないでよっとか?」
  • ああ、平和だなあ。知らないって、幸せなことだよね
  • こういう生き方って、いいよなあ
  • 声を張らないこーいちさんは「今のラジオはいろいろできるから、機械でボリューム上げられる」「聞いてる方が上げればいい」とまた暴言炸裂
  • なのに、最後の挨拶で声が小さいとこーいちさんに怒られるつよさん
  • 「こーいちラジオ方式じゃあかんのか」とつよさん
  • それから頑張って声を張って言い直してるのがかわいかった
  • ちなみに、うちの息子も最近声を張らなくなったので聞き取りにくいことがある
  • そんなときに「こーいちラジオ方式はダメ」というと声を張って言い直すようになりました
  • ありがとう。KinkiKids
  • こーいちさんはとっても楽しそうで、どんどんどんどんご機嫌になっていました
  • つよさんに飲んだやろ!と言われ、雪にアルコールが使われてると言い訳
  • どんな雪…
  • ともかく、初の年末コンでしたが
  • とってもとっても楽しかった
  • MCが一回しかなくて、時間も短くてびっくりしたけど
  • でも、よく考えるとそれで普通の他のグループさんと同じくらいの時間だったし
  • それはそれで新鮮でよかった
  • 元旦が楽しみです