「宝塚花の踊り絵巻」-秋の踊り- 「愛と青春の旅立ち」

  • 初めての宝塚
  • 一階席。結構前の方でよい席でした。嬉しい
  • 最初は「宝塚花の踊り絵巻」というショーがあるらしい
  • 幕が開き、いきなり目の前にドーンと和装の方々が並ぶ
  • 圧巻!
  • というか、近い!きゃ〜
  • 舞台の前にオーケストラがいて、その周囲を囲むように花道(星道だっけ?)があるのだ
  • だから客席とすごく近いんだなあ。いいなあ
  • それから、和装での歌と踊りが始まる
  • ショーの後は休憩
  • パンフを見て、この人があの人で、などなど確認する
  • 一度、実際に見た後でパンフを見るとまた面白いなあ
  • 35分も休憩があるので、売店も見学に
  • 写真はもちろん、いろんなグッズがある
  • おもしろい〜
  • トップさんなど人気者の方々は、自分がプロデュースした商品もあるらしい
  • 香水やアロマもあり、ついついにおいをかいでしまう
  • 香水で一つ気に入ったのがあったけれど、高かったので断念
  • 休憩の後は「愛と青春の旅立ち」
  • これはミュージカル
  • 男役の人たちは本当に男の人みたいで
  • 胸がまったくないのは、きっとサラシとかで巻いてるんだよね?
  • (と、後で梅子さんに確認した)
  • 特にトップさんがまたかっこいい
  • でも、オペラグラスで見ると、男役の人もみんな女性なんだよね
  • でも、ちゃんと男の人に見えるんだよねえ
  • すごいなあ
  • 声もちゃんと男の人みたいに低めになってたし
  • 「愛と青春の旅立ち」は昔映画で見て、なんとなくストーリーはわかっていたけれど
  • 久しぶりに見て、忘れているところも結構あったせいか新鮮に楽しめた
  • というか、もう一度映画も見たくなった
  • うるっとくるところも何度もあったし
  • そして、ショーとミュージカルと続けて見ているうちに、だいぶん役者さんの見分けがつくようになってきた
  • お芝居の後は、またショーがあった
  • 最初の和装のショーとは違って、お芝居の内容や歌とつながっていて、余韻をさらに楽しめるような演出
  • ここで主役のトップさんとヒロイン役の人が踊るわけですが
  • いやもう、見つめあったり顔を近づけ合ったり微笑み合ったり、見ていてドキドキ
  • たぶん、SHOCKとかより男女のからみは多いですyo!
  • でも、これって、本当は女同士なんだよね?
  • 女同士でこんなに顔を近づけるというのはどんな感じなんだろう
  • いや、お仕事だし。お芝居だし
  • でも、男役さんが女役さんを見つめるまなざしは、あきらかに男
  • いや、本当の男があれをやったらただのキザな奴になるかも
  • うん?とすると、女がやるからいいのか?
  • うーん、なんか、奥深いわ…
  • 最後のショーは、通常は大きな羽(?)が出てくるらしい
  • で、今回はそれがなかったので地味な方なのだそう
  • でも、十分キラキラしていてハデでした
  • SHOCKもとてもキラキラしていると思ったけれど、ヅカには負けた
  • 座長、もっとキラキラさせようよ!
  • というわけで、初めてのヅカは盛りだくさんで、とっても面白かった
  • 役者さんたちが、とってもきれいだった
  • 梅子さんがSHOCKで「きれいな座長を見るのが好き」というのがよくわかった
  • きれいな舞台ときれいな役者さんたちは、本当に心を幸せな気持ちにしてくれます
  • 今度は、大きな羽が出てくるバージョンを見てみたいな〜