BPM  10月8日・夜

  • 最近、割とコンサートの席はよかったのですが
  • 今回は天井席。ふっ
  • まあ、そんなこともありますわね
  • でも、会場全体が見渡せて、こーいちさんこだわりの照明演出もたっぷり堪能できました
  • 特に、天井いっぱいの星空みたいな照明が目の前に広がって
  • それに会場のペンライトが合わさって、会場中が宇宙みたいですごくきれいだった
  • オープニングで「Welcome」の文字が出る
  • うわーん。嬉しい
  • そして、いきなりの星空
  • ステージ上にも青い星がいっぱいに
  • 星のカーテンの向こう側に現れるこーちゃん
  • おおっ。真っ白のゴージャスなマント(ガウン?)みたいな衣装
  • なんと!これぞまさに王道のアイドル!王子ですよ!
  • これでもか!の王子オーラ全開でキラキラしてますよ!
  • ひゃ〜〜
  • 髪の毛も短くて、これがまたえらいかわいい
  • そして、1曲目で銀テープがバーン!
  • 終わりかい!みたいなしょっぱなから大盛り上がりで
  • そうしたら「この曲を聞いたとき、ラストに持ってくると思ったでしょ」
  • 「テープ、バーンで終わり、なーんて思ってたでしょ」
  • と、こちらの予想を裏切ってやったとご満悦
  • でも、たしか昨年のソロコンもいきなり「Deep〜」と「妖」の2曲をしょっぱなから持ってきて「え?この後どうするの?」と思ったのだけど
  • その時も「この後どうするのと思ったでしょ?」と嬉しそうだった
  • うんうん。かわいい子だ
  • ところで、心を鷲掴みにされた大変お気に入りの白いマントは1曲で終了
  • 「Bad Desire」では黒いぴちぴち衣装にチェンジ
  • レイザーラモンではありません」と言っていたけれど
  • うああ。それを聞いてしまったら、もうレイザーラモンにしか見えない……
  • 「so young blues」あたりの演出は、照明やセットやアレンジが思いっきりミュージカルぽくて
  • ヅカはまだ見たことないけど、ヅカっぽい感じ?
  • SHOCKを思い出しました。いいなあ、こういうの好き〜
  • そして「IN&OUT」
  • これ、CDで聴いててすごくいいなあと思っていて、どんなふうに踊るのかなあと楽しみにしていたのだ
  • いやー、予想以上にいい!首振り回すのもかっちょえ〜
  • DVDになったら、この曲だけ激しくリピートしちゃいそう
  • で、その後MCになったわけですが
  • その首振りをお客さんにやってみろというこーちゃん
  • ………
  • いくらみんなアナタが大好きだからって、それはなかなかできないと
  • だって、クビ、ぐぎっていっちゃうよ?
  • 七人の侍」の話も。チケットがすぐに売り切れて手に入らなかった人がたくさんいたらしいと
  • 「手に入らなかった人ー」「はーい!」…やっぱり、いっぱいいた
  • こーいちさんから、すっごく心のこもった「すんまへん」の言葉をいただく
  • ふっ。こういうテレやさんのところがまた愛しいんだよなあ
  • と、うっかりこーちゃんのツンデレ作戦にはまるオレ
  • その後、MAとMADも合流してのMC
  • MADがうるさくてかわいい
  • MAがずいぶんお兄さんに見えるなあ
  • 先日のNHKのSHOCKの番組の話に
  • 「おうっおおうっ」から始まるのもなんだかなあと思いましたがと言う座長
  • いやー、あれで一般視聴者の掴みはばっちり!だったと
  • というか、自分で自分のモノマネをする座長がおもしろすぎる
  • ま、そんな話からステージや舞台上での失敗談やトラブルなどの話題に
  • パンツが破けちゃった話とか、血糊つけられちゃった話とかいろいろ盛りだくさんで笑わせてもらいましたが
  • やっぱり一番は、座長の「タンクトップはズボンにイン!」話ですね
  • ズボンにイン!でも、ハイウエストでも、「show must go on」を貫き通した座長
  • というか、その時ウチくんはどう思ってたんでしょうか
  • とまあ、そんな感じで
  • なんか、とにかく楽しくて楽しくて楽しくて
  • あっという間の2時間半でした
  • Wアンコールはお話だけだったけど
  • 今回の公演、DVDに残してほしいのぅ〜