Endless SHOCK 7月28日・昼公演

  • 今回、2階の右寄りの、限りなく端っこに近い席でした
  • でも、これがまたなかなかステキな席で
  • ふだん見られないような裏のシーンがちらりと見えるのがツボ
  • マジックで、おいしょっと台に飛び乗る座長の姿とか
  • ジャングルの生着替えとか
  • 何よりも、血糊を顔に塗るところが見えたのが初めてで感動〜
  • そうだよね。そうだよね。正面からだったら見えないもの
  • って、本当はお客さんには見せたくないところなんだろうけれど
  • 今回もまたオーナーが絶好調でした
  • 噛みまくりw
  • すかさず突っ込む座長がまたステキ
  • が!座長もセリフを言おうとして全然関係なく「う!」と言ってしまったシーンが
  • たぶん「ウチ」と言いそうになったんだろな
  • すかさず「『う!』てなんですか」と突っ込むヨネ。
  • 「なんか、言っちゃったんだよ」て。座長。かわいすぎる
  • そうそう、2幕でコウイチが劇場に戻ってきたとき、ヨネが投げた帽子を取り損ねて床に落としてしまった件
  • その後、激しく踊りながらポーズを取って帽子を拾う座長がまたよかった
  • 座長、ノリノリだなあ
  • とても楽しそうで、見ているこちらも楽しくなります
  • マチダさんのアドリブも冴えていたし
  • マチダさん、大好き。ほんとかわいい
  • ところでウチくんですが
  • 頑張っていたと思います
  • 独白シーンでは泣いてたし。熱演でした
  • でも、どうしてもSHOCKに対しては思い入れが強くなるというか
  • ダンスとか殺陣とか、いろいろ求めてしまう自分もおりまして
  • いや、何年もやっている人たちと比べてはいけないと思うんだけど
  • それに、ある意味(特に最初は)アウェイな場で、すごく頑張ったと思います
  • ・・・だんだん、ぐだぐだになってきた>自分
  • それにしても2幕の、赤いカーテンのフライングから太鼓、それも太鼓を片手で持ちあげてたたく技から、傘のフライング
  • 連続で腕を酷使しすぎではないでしょうか
  • でも、このショーの流れはすばらしい
  • ラダーフライングも、初めて見たときは心配だったけれど、今やまったく心配なく
  • それに、2階に着地するとき、棒を使わずにすっと降り立つのがまたすごい
  • 年々進化していってるなあ
  • それは、ダンスもそう
  • 年々、洗練されて美しくなってると実感
  • 今回、「夜の海」に入ったとき、思わずうるうるしてしまいました
  • もうすぐ、コウイチの命もSHOCKも、このキラキラした時間も終わっちゃうと思うとね…
  • そして、実は幕が開いたときもうるっとしてしまいました
  • 数か月ぶりに見た座長になぜか泣けてしまった
  • ここ数日、ほんとにいろいろ切羽詰まってて、SHOCKとか見に来てる場合じゃないんじゃないかと思ったりもしたんだけど
  • 座長に会えて、やっぱり嬉しかった
  • そして、なんだかホッとした
  • って、相当疲れてるな、オレ……
  • ところで、今回カメラが入っておりました
  • もしかして?もしかして?もしかして?映像化されますか?
  • 座長の思い出づくりじゃないですよね?