Kinki you DVD:Vol.2

  • 2枚目は、東京以外の全国のツアーの様子を
  • 東京の後、大阪、長野、仙台、名古屋・・・と続いて最後は鹿児島
  • 7月の東京から始まって、鹿児島は11月の終わりになるので、だんだんと冬の服装になっていくのが季節を感じる
  • 長野では忍者になったKinkiKidsが!
  • わははは。かわいいなあ
  • かわいいんだけど、何気に刀さばきが上手なのよね。2人とも
  • ツヨちゃんがおそばを食べに行ったという話のときに「いつ?いつ行った?」とものすごくくいつくこーちゃん
  • いつの間に行ったんだよ!オレも連れて行って欲しかったのに!
  • という、心の声が聞こえましたよ
  • 移動のバス内でのラジオ収録も!
  • SAでファンに囲まれてきゃーきゃー言われるツヨちゃんの前を、ひとり寂しく歩くこーちゃん
  • わははは。誰も気付かないのかー
  • 見事なくらいにオーラを消せるなあ
  • そして、名古屋がこれまた最高ですな!
  • 「もう君以外愛せない」が、こんなおもろい歌になってしまうとは
  • 東京ドームで、あんなに感動したのに
  • あまりにもグダグダで2日間かけても立ち直れないこーちゃんに、ツヨちゃんがパート変更の提案を
  • 優しいなあ
  • ここは鑑賞会の見どころリストにピックアップ!
  • 福岡の会場がとっても気に入ったというのがとても嬉しい
  • いや、私も行ったことない会場だけど
  • ホワイトボードの「4年ぶり鯛」がいいね
  • 鯛の下に魚がつく漢字がずらずら並んでいるのもいいね
  • 最後にこっそり「キンキ」って書いてあるのにほっこり
  • ボーリング大会でも、これまた一番はしっこのレーンで地味にヘタクソな・・・
  • あんなに踊れるのに、どうしてこう見事にボーリングはへたっぴなんでしょう
  • そのギャップがまたかわいくてしょうがないんですが
  • 飲み会でも、また見事にオーラを消してます
  • 隣りで相対性理論を語られてしまったお兄さんのウツロな目がたまりません
  • ちょっとうらやましいけど、でもやっぱりかわいそうだ!わははは
  • 翌日の鹿児島でのお客さんが全員ボーリングのピン状態になるのは圧巻
  • いいなあ。私もあれやりたかった!
  • ただ、ここまでMC満載で来たのに、オーラスのMCがないのがちょっと気になりました
  • 映像に・・・残せなかったのかな
  • うーん・・・
  • 今回は会場ごとにそれぞれご当地タオルがグッズとして出ていたわけで
  • 色がそれぞれの地域っぽくてよかった
  • あちこちのツアーレポで読んだ話が実際の映像で見られたのが楽しかったなあ
  • MCとかオフショットとかの映像が多かったので、たまに歌っているシーンが入ると「そうだ!この人たちは歌ったり踊ったりできるんだ」と新鮮に驚いたり
  • そして、結構小さい会場でもやったんだなあとびっくりする
  • いいなあ。こういう会場でKinkiを見たい
  • どこかで、Kinkiはドームでしか見られないと諦めていたのだ
  • それでもいいんだと思っていたのだ
  • でも、でも、地方に行けば、小さな会場でKinkiが見られるんだ!
  • と、気が付いた


■Vol.1のおまけ

  • あのまったりおばかさんなトークも楽しいんだけれど、やっぱり歌も見たいわねと、この後Vol.1をもう一度チャプターで見る ←貪欲
  • 2度目に見ると、また新たな発見があっていいねえ
  • 大階段、歌い終わると電気がピカーっとついて、かっこいい
  • そして「やめないでPURE」のダンスがむちゃくちゃかっこいいことに気が付く
  • リピートリピート!
  • そして「KinkiKids Forever」もまたリピートリピー
  • どんだけ好きなんだ、このコンサートバージョン
  • 「もう君以外愛せない」は、名古屋の後に見ると笑える・・・
  • ああ、あの感動はどこへ
  • 先程、小さい会場っていいなあとしみじみ感じたわけですが
  • ドームでのコンサートをDVDで見て、ドームはドームでやっぱりいいなと
  • 照明とか舞台とか、大きくて迫力があって、そしてとてもきれい
  • そして、あの大きな会場を自分たちの世界で一つにするって、すごいなあと
  • あの小さな2人が!もう、おかーさんは、嬉しいですよ。誇りに思いますよ
  • だから、ドームはドームで、あと小さい会場でも、両方見たいです ←貪欲