Best Performance and Music 10月11日・夜

■座席

  • Dブロックの20列目
  • ステージからも近くて、割と見やすくて、近すぎて「!!!」となることもなく、ちょうどいい席かもしれません
  • でも、できればあと18列くらい前に行きたかったです ←ぉぃ


■コンサート開始

  • 1曲目の『妖』から2曲目の『Deep〜』に行くときのダンス、変わったのかな
  • なんか、むちゃくちゃかっこよかったですが
  • DVDになったら、ここだけ何度もリピートするだろうなあというくらい好きかも
  • 『Falling』の宇宙服のようなダンスも面白くていいね
  • ただ、今回は髪の毛が伸びてストンと落ちてたので、それにサングラスの姿が女の子っぽかった
  • この時の光の演出がとっても幻想的できれいだったんだけれど、実はこれ、すごい技術だったらしい
  • ともかく、1ヵ月前よりダンスも歌もパワーアップしてるような気がしました
  • どんどん進化してるんですね


■MC

  • スシ王子の主題歌『no more』では、ダンサーさんたちがみんな魚の被り物で踊りまくるわけですが
  • この後に「一人ずつケッサクなことを言うように!」とこーいちさんがむちゃぶり
  • うろたえて目が泳ぐMA&MADがかわいい
  • タツミくんの鉄板モノマネ「翼くんの踊り」が「翼くんのMC」にバージョンアップ
  • わははは。楽しい〜
  • スクリーンに4枚のチワワちゃんの目の写真が現れ「親バカ度チェック」とタイトルが
  • あんなにパンちゃんを溺愛していながら、こーちゃん、外れる
  • 「スタッフ、わかりづらくするために考えたなあ」とぶつぶつ
  • それでもやはり、パンちゃんのアップに釘付け
  • ああ、やはりアナタはここでピタッと止まるんですね
  • 今回、お客さんの反応がいつもに増してよかった気がする
  • パンちゃんの毛が抜けるので服について困る、みたいな話をしていたら、すかさず「こーちゃんも〜?」とツッコミが
  • F1話を始めると「もーいいよ!」「わかんない」と声がかかり、やめると「ええ〜っ」とブーイング
  • どっちやねん・・・
  • わからない話を延々とするめんどくさいこーちゃんも見たいけれど、実際見せられるとやっぱりちょっとめんどくさいんだよね
  • ああ、複雑だわっ
  • 『My Wish』の恒例のお客さんからの掛け声のときも
  • 「こーちゃん!」コールに対して「もっと男らしいの!」と
  • 「こーいち!」と男らしく呼び捨てにしてみるお客さん
  • 「そんなんじゃダメだ!」と上から目線で怒ってみるものの、お客さんも「こーいち!」コールを止めない
  • こーちゃんも、代替案が浮かばなかったらしく、結局諦めてお客さんの「こーいち!」コールを採用
  • 一緒に行った方の話によると、こーちゃんがお客さんに負けたのは初めてらしい
  • 勝った!勝ったのね、私たち!
  • 今回、曲の合間に結構長い暗転タイムがあるのですが、そのとき「はい、ペンライトも消して〜」と暗やみからこーいち先生の指示が
  • まっくら
  • 「はい、つけてつけて〜」
  • おお。きれいだ
  • ・・・ま、それだけなんですけどね
  • カミコンのときみたいな技は何もなかったです
  • 自分のイメージを客席に問いかける
  • 「王子!」という声と「おっさん!」という声が飛び交う
  • 「お」がつくところだけは同じですね、と
  • たしかに・・・
  • 最後のWアンコールでは、歌は歌わずに挨拶とくしゃみでした
  • くしゃみ・・・
  • ナマくしゃみ・・・
  • かわええ