Best Performance and Music 9月13日・昼

■座席

  • 今回の座席は、なんと!センター席です
  • それも、花道の隣りです
  • こ、こ、ここ、通るの?え?
  • さ、さんめーとるも離れてないんじゃない?
  • あ、あ、あんまり考えないようにしよう。どきどきどき・・・


■コンサート開始

  • 最初は『妖』から
  • おおっ。次は早速『Deep〜』ですか!
  • 飛ばしますな〜
  • と思っていたら、その後のMCで自分でもそんなことを言っていた
  • ついでに、ツアータイトルについても「オレオレな感じでね、自分でもちょっと恥ずかしいというか・・・」と言っていた
  • ごごごごめんね、実は私もすごいタイトルだなあと思っていたんだよ
  • でも、こーちゃん自分でそう思っていたんだと聞いて、ちょっと安心
  • きっと、誰かに「これで行こう!」と押されたんだろうなあ


■MC

  • 3年ぶりのソロコンで、27歳だった自分も30歳になりました・・・みたいな話をしていて
  • でも、30歳になっても、MCのときに一人でステージをクマのようにぐるぐる歩き回るのは変わらず
  • が!今回、初めてちゃんと止まって話すこーいちさんを目撃しましたよ!
  • それは、スクリーンにパンちゃんが写ったとき
  • 背中に「GYO!」と書かれたお間抜けな衣装で、思いっきり客席に背中を見せたまま、スクリーンのパンちゃんにくぎづけ
  • 「ジャニーさんに、パンはさいこーって言われた」「かわいいなあ」「かんぺきやな」
  • くわー。これがウワサに聞いてた親バカこーちゃんか
  • コンサートの間、パンちゃんは楽屋でお留守番らしいですが
  • モニターが楽屋で流れていて、こーちゃんがMCのときに「パン」と言うと、モニターに向かって走っていくそうです
  • その話を聞いて、ほんとに嬉しくてねえ。かわいくてねえ
  • と、顔中笑顔でくずれそうなこーちゃん
  • そんなアナタがちょーかわいい・・・
  • イノッチのところに子どもが生まれたと、こーちゃんが爆弾発言
  • ええっ!知らんかった!いつの間に!
  • と思ったら、×「生まれた」→○「生まれるそうだ」
  • そそそうですか。いや、びっくり
  • というか、オメデタもびっくりはびっくりですが
  • 今回、立ち見席があるそうな
  • よ、よかった。立ち見席じゃなくて
  • そして、ステージ真横まで座席が延長されたそうな
  • 真横・・・というか、もう、ほぼステージの後ろまで行ってるんじゃないですか?
  • そこまで座席になると考えてなかったので、構成上その辺りの席がまぶしいと思いますが・・・と(珍しく)お客さんを気遣い、客席を見るこーいちさん
  • が、見るたびにきゃ〜!と歓声とともにペンライトが揺れる
  • 「聞いちゃいないね」と「じゃあ、オレのケツでも見ててください」といつものSなモードに戻る
  • 正面に向かって「で、こっちの人は『前』を見ててください」
  • 「・・・・・・」(客席)
  • お客さんに放置されたこーいちさん、「今日のお客さんはこういう話に反応しないってことがわかりました!」
  • こういう、こーちゃんとお客さんのS対決は結構好きです


■花道

  • 花道はほんとに近くて!
  • 最初とアンコールの2回、来てくれました
  • うわー。私の人生で一番近づいた距離更新ですよ!
  • ひゃ〜。ひゃ〜
  • こここんなに近くで動いてるし、生きてるし、髪の毛までちゃんと見えるし!
  • 本物だあ。本物だあ〜 ←今さら
  • ・・・・・・放心状態
  • 途中でヨネとマチダさんも来てくれました!
  • MAのダンスをこんなに間近で見ることができるなんて、嬉しいなあ
  • おおっ、こっち向いたー。かわいい〜
  • わーいわーい!
  • と、MAが来てくれてとっても盛り上がったのですが
  • アンコールでもう一度来てくれたときも、やはり固まりました
  • こっち向いてくれないかなあ
  • ぎゃ〜!こっち向いたっ
  • でも、見ないでっ。私のことは見ないでっ
  • 会長がね、視線があったとか言うのを聞いて、本当に本当にうらやましいなあと思っていたんですよ
  • 私もいつかそんな日が来たら、もう思い残すことは何もないだろうと
  • でも、無理だということがわかりました・・・
  • ようやく近くで見ても気持ち悪くならなくなったのに、視線とか合わせられません
  • 私にとっては、まだまだハードルが高いです。修行が必要です・・・


■曲

  • 最後は『spica』でした
  • 前のコンサートでも言ってたけど、さらっとできちゃった曲だし、あまり思い入れもないしと
  • でも、私はこーいちさんが「さらっ」とつくって、自分では「思い入れのない」「たいして好きでもない」曲が結構好きです、が、なにか?
  • たとえば、『妖』のカップリングの『Awaken Yourself』は、実はかなり激しくお気に入りです
  • 『spica』ももちろん、大好きです


■コンサート終了

  • 今ごろ、パンちゃんのもとにかけよって、「うっふん」顔のパンちゃんに、くちびるがふやけるくらいチューされてるんだろうなあ
  • いいなあ。パンちゃんになりたい
  • 次はまた一ヵ月後
  • それを励みに頑張ります