We are Coming Century Boys LIVE TOUR 2009 ― 8月7日・昼

  • 初めてのカミコンです。わくわくわく
  • 今回はペンライトを持ってきてね!とカミセンからメールが来たので、ペンライトを買うことに
  • が!いつもはそれほど混雑しておらず、並んでいてもスムーズなグッズ売場が、今回は長蛇の列
  • 暑い最中、並ぶ気力がなく、会長に1本借りることにする
  • 今回の席は2階スタンド。一番ステージに近い側の端っこ
  • つまり、ステージの真横あたり
  • 前回も同じような場所でした。縁があるなあ
  • 正面からのステージが見えないのは残念だけれど、横はまた横のお楽しみがあっていいものだよね
  • 何より、近いし!
  • ドームの広さや天井席で鍛えられたせいか、今やどんな席でもありがたく楽しめます
  • 実は最近、ツカサと「木更津キャッツアイ」を見ているせいか「ぶっさんに会える〜」モード ←今さら
  • ああっ、でもっ、背中が大きいっ
  • 肩と腕も・・・・・・
  • 自分でも「大きくなってる」というオカダ
  • そんなオカダくんは、カミセンの中では煽り担当なのかな?
  • 手拍子をしたり、声を出したり、元気いっぱい
  • そして、やたらとみんなと歌いたがるオカダ
  • 「一緒にうたおーぜ!」を連発
  • たぶん、13回くらい言ったと・・・・・・
  • 最期にはついに「一緒におどろーぜ!」と
  • 大事な最期の思い入れのある曲紹介では思いっきりカミまくってグダグダになっちゃうし
  • なんだかもう、かわいいなあ
  • 3人のソロコーナーは、なかなか見ごたえがありました
  • 女性ダンサーとそれぞれ絡むのですが、絡みのシーンになると「きゃー!」と悲鳴が
  • 特にオカダさんの絡みっぷりはまた激しく・・・
  • これは、ファンの子は「きゃー!」と言いたくなるよね
  • ダンサーの女性は反感買うだろうなあ
  • お仕事だからしょうがないんだけど、ちょっとかわいそうかなあ
  • 衣装はゴーつんと健ちゃんがデザインしたらしい
  • どの衣装をどちらがデザインしたかクイズ
  • お客さんたちはみんな、ちゃんとどちらがどの衣装をデザインしたのかわかっているところがすごい
  • 愛だなあ
  • 曲は会長から事前に予習用のCDを作ってもらっていたのでほぼ大丈夫だった
  • でも、昔の曲の歌詞が「放課後」とか「教室」とか出てきて微笑ましかった
  • カミセンも大人になったってことなのね
  • でも、大人になった今、そういう曲を歌うのっていいよね
  • きんきさんが今歌う「硝子の少年」とか、昔の曲をしゃかりきに踊るのとかも好きです
  • あと「Theme of Coming Century」のVTRがちょー面白かった!
  • イノッチがいないMCはどうなるんだろうと思っていたけれど、オカダくん主導で、それはそれでなんとかいい具合に進んでいました
  • 最初のMCでは「緊張している」らしく3人でこじんまりとまとまっていたけれど
  • そして、途中で映画の宣伝コーナーになったような気がしないでもないけれど
  • だんだん調子づいてきて、下ネタに走る健ちゃん
  • それに嬉しそうに乗っかっちゃうオカダ
  • 「やめませんか」と冷静に止めるゴーつん
  • え?ゴーつんて、そういうポジション?
  • いろいろと発見があって楽しいカミコンでした