Endless SHOCK 3月2日・夜公演

  • 今回は、前回と同じA席でも前回とは逆側
  • A席でも、ドームに比べると全然近いです。オッケーです
  • 前回の観劇から20日ほど経過していますが、座長、少し頬がこけたような・・・
  • 千秋楽の後、酔ったオーナーがゾウさんになって出てくる
  • 酔い方が・・・激しい。激しすぎる!
  • オーナー、この20日間の間に、いったい何が・・・
  • そんなオーナーを見て、嬉しそうな座長
  • 楽しそうな2人のやりとりに、見ているこちらも思わずニコニコ
  • その後、どうやら座長は舞台の袖で転んでスライディングしたらしい
  • それをオーナーにアドリブで暴露され、打ちひしがれる
  • 芝居に戻った後も、「袖で転んだのを、よく見てましたね」とアドリブで自分からネタにする座長
  • 冷静にアドリブで対応するオーナー
  • なんだか、いいわ〜。こーちゃんがほんと楽しそう
  • カッちゃん、ありがとう
  • 先日、「すしナビ」で殺陣のシーンを見たせいか、今回は殺陣のシーンをしっかりロックオンで
  • あんなに激しいのに、なめらかで無駄がなくて、なんてきれいな動きなんでしょう! ←大絶賛
  • お顔も。激しい動きにも崩れずに、美しいわ〜 ←さらに絶賛中 ←すみません。放置で
  • 2部のオーナーによる後悔の舞は、やっぱり剣を渡したマチダさんにやってほしかったと、2回目を見て改めて思う
  • その方がストーリー的にも自然な気がするんだけど
  • ヨネには別に見せ場を作ってあげてさ。ダメかしらね
  • 病院から戻ってきた座長。怖い〜怖い〜とぶるぶる震えるポーズが・・・長い・・・
  • あまりに何度もやるので、リカが「お父さ〜ん、変な人がいる〜」と
  • うまい!リカちゃん
  • すると、黙って舞台の袖に消える座長
  • 舞台に取り残されたリカちゃん。あわてて手招きして座長を呼び戻す
  • うまい!リカちゃん
  • リカにハグされている姿を言い訳する座長。言い訳が・・・長い・・・
  • 「その話は長くなりそうなのか」とヨネ
  • うまい!
  • というか、普段からそういう会話をしていそうだ
  • その後、ヨネが投げた帽子があさっての方向に飛んでいき、受け取れない座長
  • その後、ステッキを投げようとするマチダさんに「やさしくな」と注意する座長
  • 手渡しする従順なマチダさん
  • 最後のショー。リボンフライングで腕の力だけで飛んだあと、腕を頭上より高く上げて叩く大太鼓。何度見ても、すごいなあとしみじみ思う
  • 腕を相当鍛えないと無理だよなあ
  • 2階席に飛んでくるラダーフライングからマスク、夜の海の流れはほんとに素晴らしい
  • 私の千秋楽なので、後悔のないよう思いっきり堪能する
  • ところで、マスクも今年は新しい演出になっていたけれど、最初の黒い布をかぶってダンサーさんたちがうごめく様子は、まっくろくろすけを思い出した
  • 今年のSHOCKは、見ていてなんとなくほっとするのは、やっぱりカッちゃんの存在なのかなあ
  • コウイチが唯一甘えられる自分より年上の人の存在というのに、ほっとさせられているのかも
  • たとえば、いつも2人で頑張っているKinkiさんたちが、ときどきVやTOKIOの兄さんたちといるときに見せる、ふっと肩の力が抜けたような、ほっこりした感じ
  • なので、カッちゃんがオーナーという設定もいいなあとは思うんだけど
  • でも・・・でも・・・それでまた来年チケットが激戦になっちゃったら、それも困ります・・・
  • ああ。悩ましいわ