Endless SHOCK 2月10日・昼公演

  • 今回はA席。でも、3階の一番前。真ん中よりだし、なかなかいいかも
  • オープニングは、座長がオーケストラを指揮しながら下から上がってくるという例年のパターンと変わっていた
  • いかにもミュージカル的なオープニング
  • 新鮮だ
  • というわけで、昨年のカミカミ大倉オーナーがやっていた客席とのやりとりはナシ
  • ところで、毎年オープニングで登場したオーケストラは、そのまま舞台奥に消えていたのだ
  • なので、オーケストラはあくまでも演出上のダミーだと思っていた
  • つまり、本番中はずっと録音した音楽が流れていると思っていたのだ
  • しかし、今年は舞台横でオーケストラがずっと演奏していた
  • ということは?もしかして、もしかして?
  • 実は今までもずっと生演奏だったの?
  • と、会長に言うと、今さら何を言っているの?という目で見られる
  • たたたたしかに、私は今までSHOCKの何を見ていたのでしょうか?
  • 今までいじられ役のオーナーが、今年は先輩である少年隊のカッちゃんに
  • 上下関係の厳しいジャ●ーズで、どうやって先輩をいじるのだろうか
  • という新たな見どころ満載の今年のSHOCK
  • そしていよいよカッちゃん登場!
  • おおっ。本物だー
  • わー、顔ちっちゃい〜、目が大きい〜
  • 子どものときからTVで見ている人が出てくると、感動するねえ
  • と、思わずカッちゃんが出てくるたびに、おまえはカッちゃんファンか!という勢いで双眼鏡でガン見
  • そして、今年のリカちゃん登場
  • おおっ、A子だー
  • TVと同じ顔だー ←当たり前です
  • ずいぶん細いのぅ〜
  • うーん……
  • 私は昨年のリカちゃんの方が好みかなあ ←あくまでも好みです
  • そういえば、座長の声やセリフもちょっと苦しそうな気が……
  • 踊りも、なんとなくいつものキレがないような気が……
  • そしていよいよ殺陣のシーン
  • 刀を渡すのは、今までオーナーでしたが、さて今年は?
  • おおっ!マチダさん!
  • そうか、そうきたか!
  • ということは、第二部で後悔しながら歌い踊る爆笑ポイントを、今年はマチダさんが!
  • 楽しみだっ楽しみだっ
  • 第2部開始
  • お楽しみポイントは、マチダさんではなかった
  • 残念だなあ
  • やらっちの独白では、会場からすすり泣きの声が
  • おおっ。ここで泣かすのはトウマくんだけだったのに
  • やらっち・・・ がんばったなあ。すごいよー
  • 2階席のお楽しみ。ラダーフライング
  • うわーーーーー
  • 美しい・・・・・・
  • 2階席に降り立ちました
  • 顔、白い!
  • きれいだー。きれいだー。きれいすぎる ←語彙がない
  • ・・・うぷっ(胃に来た)
  • ああっ、また座長にやられた
  • それから「夜の海」へと続くこの流れ
  • これこそ、ほんとに何度見ても素晴らしい
  • 圧倒される
  • 最後のご挨拶
  • いつもTVではカミカミでグダグダですが、座長は帝国劇場ではいつも見事な挨拶をするのだ
  • ちょっとうちの座長、すごいでしょ?みたいな。やればできる子ちゃんなのよ、みたいな
  • が、今年はめずらしくカミカミ
  • どうやら、前の日の夜から風邪気味だったらしい
  • 風邪!
  • そうか、だから声がちょっと出づらそうだなと思ったんだ
  • だから、顔が真っ白だったのか
  • わーん、かわいそうに
  • でも、言われなかったら全然風邪なんてわからなかったよー
  • でも、そうか、風邪か、風邪だったのか・・・・・・
  • ちょっと、萌え・・・(変態)