Kinki you コンサート。第2弾・東京ドーム2日目

■席

  • スタンド、着席ブロックのさらに上。後ろから6列目くらい
  • いやー、会場全体が見渡せていいねえ
  • いや、強がりではなく、いいと思いますよ
  • 前日のアリーナ前方だと、とにかく肉眼でしっかり見ようと視線がピンポイントになりますから
  • 2日目はスタンド後方だとわかっていたので、前日に見る余裕がなかったステージ全体の構成とか、スクリーンの映像もじっくり堪能しようと
  • たとえば、SHOCKで1階席だと座長しか見えないけれど、2階席以上だとステージ全体を堪能できる余裕が生まれるというか、ま、そんな感じ
  • そりゃ、もちろん近くで見られるのが一番嬉しいんだけれど、最近はだんだんと後ろの席ならではの良さもわかってきた
  • 何より、動揺せずに落ち着いて見られる
  • あと、Kinkiさんたちには、Vさんや嵐みたいにお手振りとか目線キャッチとかそういうのを求めないからかも
  • ツヨっさんはともかく、こーいちさんはそういうのやらないもんなあ
  • あの広い会場でふたりぽっち、という現実が、そうさせるんだろうけど
  • Kinkiさんたちが遠く感じるのは、そういうのもあるんだろうな
  • いいの。遠くて。近いとまた具合悪くなるかもしれないし


■コンサート開始

  • ほ〜、ステージはこうなってたのかあ
  • ほ〜、照明がかっちょええなあ
  • ほ〜、スクリーンではこんな映像が流れてたのか
  • スクリーンに流れる写真がすばらしく良いです
  • と、2日間かけてようやく全体像を把握
  • 1日目より声がよく出ていたように思う
  • 「青の時代」「to heart」「薄荷キャンディー 」と続くバラードが圧巻
  • ドームが2人のハーモニーに包まれる
  • ずっとこのままでいたいなあ。この歌声に満ちた空間にずっといたいなあ
  • 結局、天井席だったけれど、ほとんど双眼鏡は使わなかった
  • やっぱり小さくても双眼鏡を通さずに見たいし、アップはスクリーンに映るし
  • それに、歌があるから。歌っているときは、顔とか見えなくてもいい
  • やっぱり、Kinkiちゃんは歌い手さんなんだなあと、会長の言葉を思い出す


■MC

  • という感じで、歌は素晴らしかったですが、MCはいつものようにゆる〜く
  • ツヨっさんが歌詞を、こーいちさんが曲を作った「愛のかたまり」
  • ま、ファンにとっても思い入れの強い曲なわけですね
  • ファン投票でも1位になり、10周年のときもテレビでがんがん歌ってましたしね
  • その歌詞についてのこーいちさんの見解
  • 「最初にこの歌詞見たときにな、『心配性すぎなあなたは、電車に乗せるのも嫌がる』って、どんだけ心配性やねん!彼女、かわいそうになあと思ったで」
  • 一瞬絶句するツヨっさん。「いや・・・だから・・・」と苦笑いで言いかけると
  • 「いやいや、でも、その後の歌詞を読んでわかったって。だって『あなたと同じ香水を街の中で感じるとね、ついて行きたくなっちゃうの』ですよ」
  • 「同じにおいをかぐと、知らない人について行っちゃうんですよ!この彼女は!」
  • 「そりゃ、心配性にもなりますよ。なるほどと思いましたよ」
  • ・・・・・・って、アナタ、そんなことを考えていたわけですか
  • おそるべし。どーもとこーいち・・・
  • も一つ心に残ったオハナシ
  • プレゼントを誰かにもらったとき。その人が自分に渡すプレゼントを持ってレジに並んでいる姿を想像すると泣けるらしい
  • ふっ。なんだかんだ言ってもかわいいとこあるじゃないですか
  • ツアー中にボーリングをしたらしいです
  • どうしてもボールを投げるときにツーステップしてしまうこーいちさん
  • それを見て「どうしてツーステップになっちゃうんでしょう」「なんとかせな」と隣りのレーンで真剣に相談してたツヨさんとヨネ
  • こーちゃん、愛されてるねえ
  • しかし、あれだけ踊れるのに、どうしてボーリングがツーステップになっちゃうんだろうね?
  • 奥深い人だなあ ←違


十六茶

  • 十六茶の小芝居、昨日と同じだーと油断していたら
  • 多少変わってました
  • チャワーを浴びて髪の毛が泡だらけで出てくるのは1日目と同じですが
  • 2日目は顔まで泡だらけ
  • 髪と顔を泡だらけにしてバスローブを羽織り、十六茶を一気するこーいちさん
  • こ、こ、これは、ある意味お宝ショット・・・ですか?
  • でも、私的には「オレもグレーなってしもた」の1日目バージョンが好きかも

まけたらアカン

  • 1日目は照れが出て弾けきれなかったそうで、2日目はちゃんと弾けてくれました
  • そのせいか、かわいさもまた一段とパワーアップアップ
  • 某所で過去映像を見ましたが、やはり今の方がかわええのぅ
  • 30手前でやるからまたかわいさが増すんでしょうかね
  • って、大絶賛ですな
  • いや、実は、今回の第2弾で一番のツボはこの「まけアカ」(略語覚えました)でした
  • この部分だけでもいいからぜひDVDに!


■アンコール

  • 「名残惜しいです」という言葉を聞けました
  • うん。よかったよかった
  • 帰ろうとするとフェイントでまたステージに戻るツヨっさん
  • フェイント合戦になり、帰るフリをしつつ何度もステージに戻ってくる二人
  • ニコニコしてる二人の楽しそうな顔に、こちらもニコニコ
  • 楽しかったね。また会おうね
  • なんて、ほのぼのした気持ちになりました
  • 「終わっちゃった・・・終わっちゃった・・・」という悲しい気持ちで帰らなくなりましたよ
  • 私も大人になりました。うふん
  • たぶん、SHOCKもコンサートも、最終日は天井席というのがいいのかも ←学習した