DEATH NOTE  漫画・小畑健 原作・大場つぐみ

コミかるで借りた第2弾。
って、1ヵ月以上も前のことだけど。←感想を書き忘れていたらしい


本当はこういうファンタジー系というか
架空のお話は好きではないのだけれど
たまたま実写版をテレビで見て、おもしろいなあと。
マンガもおもしろかった。
どんどんルールが増えていくのと、
ライトとLが裏の裏の裏の裏の裏の裏まで読みあう頭脳の回路に
途中で付いていけなくなったけれど。


でも、頭のいい人ってかっこいいなと思う。
クーパー捜査官(ふるっ)とか、千秋先輩とか。
頭がいいというか、何か一つのものに秀でている人って
かっこいいよね。うん。


はっ。話がずれた。
なので、デスノートも途中、Lが出なくなってからが
ちょっとつまんなくなってしまった、かな。個人的に。


DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)