KinKi you コンサート。 7月22日・東京ドーム

■開演前

  • 今回は親子席ならぬ着席ブロック
  • 1階スタンドと2階スタンドの間という、微妙な位置
  • でも、シートもよくてテーブル付き
  • お茶の間感覚で楽しめますよ的な感じ?
  • トイレもきれいだし、自由に飲食できるラウンジもある
  • なんと「本日収録用のカメラが入ります」とのアナウンスが!
  • うわ!もしかして今日のこの公演がDVDに?


■曲

  • 今回は2日目の公演だったけれど、前日の初日公演の情報は一切入れずに参加
  • おまけに、今回はアルバムをコンセプトにしたコンサートではないので、セットリストもまったくわからない状態
  • わくわくわくわく
  • そして、どきどきの1曲目は・・・
  • うわ。「愛のかたまり」アカペラですか!
  • ひ〜え〜。や、やられた・・・
  • KinKi Kids forever」は、踊りがちょーかっこええ〜
  • そして、これも最後はたたみかけるようなアカペラで。圧巻!
  • もう、ここでこのまま帰ってもいいくらい大満足な展開ですが
  • MCでのツヨちゃんのドラマの話の後に、主題歌である新曲「secret code」
  • えーと。たしかに、聞きなれないとよくわから・・・(もごもご)
  • 途中で「ジェットコースターロマンス」のPVが流れる
  • 映像に、こーいちさん社長、ツヨちゃん社員という役割でアテレコされてる
  • Vコンを思わせるしょーもない小芝居がたまらんっ(注:褒め言葉です)
  • そしてPV終了と同時に2人が出てくるんですが・・・
  • PVの世界から飛び出したかのように、なんとこーいちさんが上半身裸にっ
  • きゃ〜〜〜〜!と、ドームが揺れる
  • こういうとき、ツヨちゃんが脱ぐならわかるけど、こーちゃんというのがオラもうぶっくりだよ!
  • ハダカで歌いながらバックステージに移動
  • そして、スタッフに渡されたタンクトップとシャツをもそもそ着る
  • あら、もう着ちゃうの?←すみません、変態で・・・
  • 次の「たよりにしてまっせ」は15年前の振り付けでやりますと
  • 「思いっきり踊ります!」と声を張るこーいちさん
  • SHOCKの「思いっきりやろう!」を思い出したのは私だけ?
  • そして宣言通り「たよりにしてまっせ」の振り付けを全力で踊る
  • 全力すぎる・・・・・・
  • それにしても、なんというか、まるで体操みたいな振り付けだなあ
  • 結局、最後にはへろへろに
  • それでもなんとか踊りきり「まだまだ若いもんには負けへんで!」とご満悦なこーちゃんに「その発言がもうおっさんですから」と冷静につっこむツヨちゃん
  • あら、だんだん曲の話からずれてしまいました
  • 今回、昨年の10周年記念のときの「好きな3曲は?」というアンケートで、私が挙げた3曲が全部入ってたのが嬉しかった
  • たとえば「フラワー」
  • これはほんとにいい曲だよねえ
  • それに、盛り上がるしね
  • そして、なんと言っても「薄荷キャンディー」。こ、これ、やってくれるんだ・・・
  • こーちゃんの生ファルセット・・・(感涙)
  • ああ、生きててよかった
  • そして、最後にもう一度「愛のかたまり」を持ってくるところがね!
  • この構成、いいなあ
  • きんきちゃんの愛を感じるよ
  • アンコールは2回
  • 最初のアンコールのときだったかな。ツヨちゃんが「ぼくたちとみなさんとの関係を表しているような曲です」と
  • 「今から歌うこの歌が、みなさんの心に一生残るように気持ちをこめて歌います」みたいなことを
  • ええっ。何?何?何を歌ってくれるの?
  • そしてイントロが・・・
  • 「もう君以外愛せない」ですか!
  • うわ。これも生歌で聞けるとは・・・
  • この歌をここで選んで歌ってくれるとは・・・
  • く〜っ。まんまと泣かされるじゃないかっ
  • でも、人前じゃ泣けないタイプだからさ。DVDになったときに一人で家で存分に泣かせてもらうよっ
  • 最後のアンコールではも一度新曲を
  • 2回目聞くとちょっと慣れたような・・・気が・・・


■MC

  • こーちゃんに笑いの神が降りてました
  • いや、降りてきたのは真島さん(マツケンサンバ振り付けの)だったか
  • 何かの拍子に、両手をすっと横に伸ばして腰をくいっくいっとくねらすマジマポーズにこーいちさんが取り付かれる
  • それ以来、何かにつけ腰をクイクイ
  • ツヨさんが「真面目にね」というと、嬉しそうに「そう、マジマにね」と言ってクイクイ
  • そんなこーいちさんをツヨちゃんがもうかわいくてたまらんそうに見ている
  • そのうち、ツヨちゃんがマジマポーズでだるまさんが転んだ的なゲームを発案
  • ツヨちゃんのドラムに合わせてMAとこーちゃんがマジマダンスを踊り、ドラムが止まったら動きを止めて、動いた人はモノマネのバツゲーム
  • それにしても、こーちゃんのマジマダンスのポーズが美しいこと
  • しかし、「たよりにしてまっせ」後遺症のせいか、ことごとく負けるこーちゃん
  • フラミンゴ(だったかなあ)のモノマネをさせられるものの、そのフラミンゴポーズもまた美しい
  • しかし、泣き声が・・・・・・ アホかわいいって、この子のこと?
  • 神が降りてきたこーちゃんは、もう楽しくて嬉しくてツヨちゃんが真剣に話しているときもおしゃべりが止まらないらしい
  • ときどきツヨちゃんに叱られて、嬉しそうに反省するのだけれど
  • その反省が、口の前に指でバッテンを作って「お口ミッフィー」て
  • お、お口ミッフィー
  • かっかっかっかっ・・・
  • かわいすぎるだろ、ゴラァ!
  • あと、よくわからないけど「ルネッサーーンス」の使い方を覚えたらしい
  • 使い方は正しいけれど、使って欲しくないところに使われてまたツヨちゃんに怒られる
  • そんなこんなでご機嫌のこーちゃんにツヨちゃんも笑いっぱなしで、なかなか曲に行けない状態に
  • って、たしかφコンもそんな感じだったなあ
  • あの時はチューに動揺してこーちゃんが曲に行けなかったんだよね
  • まったく、この2人ってば
  • ああっ、お持ち帰りして延々2人でしゃべらせておきたい
  • コンサートも終盤。最後にバンッと締めて花火がドーン!
  • ふと見ると、ツヨちゃんがステージではなく、バンドのところで一人でぽつんと
  • どうやら、バンドのところでバン!と締めて、ステージからジャンプして花火ドーン!という展開を描いていたのに、タイミングを間違えてもたついている間にジャンプする前に花火が出てしまったらしい
  • 「最後だけもっかいやる?」とこーちゃん
  • そして、ほんとに最後だけバンドが演奏してくれて、無事にツヨちゃんの希望通りの締め方が実現
  • こんな、最後の盛り上がりのときにグダグダでいいのか?
  • って、それがいいんだよね。ぐふふ
  • そして、最後のアンコールの後は、今度は2人で手をつないでジャンプ
  • ううっ。たまらん・・・
  • 最後の最後のメンバー紹介で、健さんが2人を紹介
  • 向かい合ってダブルマジマダンス
  • その後ツヨちゃんがこーちゃんをお姫様だっこでぐるぐる回し
  • ぎゃ〜〜〜〜
  • ツヨちゃんてば最近男前すぎるってば!


■その他

  • スクリーンというか、セットに2人の写真とかがどわどわ演出で出てくるんだけど、その写真がまたどれも男前で美人さんで(どっちだ)とにかくとても素晴らしくて
  • あの写真、ほし〜〜
  • パンフに載ってるかと思ったけど、なかった・・・
  • あと、いつも思うんだけど、最後におじぎをするときのこーいちさんが右手を左胸に当てるのが好き。ぽっ
  • 今回、私にとって最初で最後のきんきゅーコンで、終わって寂しい気持ちがするかなあと思ったけれど、幸せな気持ちでいっぱいになった
  • 最高の1回を見せてもらいました
  • と言いつつ、秋バージョンのきんきゅーコンも見たい気もするけど
  • ところで、DVD化は必ずお願いしますよ!
  • こーいちさんの老後の楽しみだけにしないでくださいよ