ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

■開演前

  • 最新アルバムと、その前のアルバムまで予習は完璧!
  • 席はなんとアリーナ!おまけにブロック内の最前列!
  • なのに、ペンライトの電池が切れているという失態に直前になって気が付く
  • ああっ。もう、買う時間もないっ
  • ああっ。オレって、オレって・・・・・・
  • お客さんは若い女の子はもちろん、小さなお子さんも多かった
  • 森●中のなんとかさんも来ていたらしい
  • 私の隣りはニノのファンで、そのお隣りは翔くんのファンらしい(うちわで判断)
  • とても感じのよい姉妹さん。ファンの感じがよいと、アーティストのイメージも上がるよね


■コンサート開始

  • おおっ。出てきましたよ!
  • 一人ひとり順番に客席を煽ってスタート
  • おおっ。これが「煽り」なのかあ
  • TVではほんわかイメージの嵐ちゃんたちが、上から目線でファンを激しく厳しく煽ってますよ
  • ひゃー、それはそれで、新たな一面にどきどきですよ
  • しかし、こーちゃんが「おれら、煽りとかようできんし・・・」と言ってたのがわかるような気が・・・
  • い、いいよ。こーちゃんたちは無理しなくて、さ。それぞれ持ち味ってものがあるから、ね
  • というか、きんきファンはこんなに煽られても付いてこられるかどうか・・・
  • でも、そういえばVもそんなに煽らないよね
  • 上目線で煽ったあとは、いきなりかわいいパレードが始まりましたよ!
  • まるでディズニーランドだ
  • 初めてのジャニコンがVだったわけですが、そのときに「ジャニコンは着ぐるみじゃなくてかっこいい男の子たちが歌い踊る、まるでディズニーランドみたいなものだ」と思ったのだけれど
  • これは、まんまディズニーランドのパレードですよ!
  • かわいい〜〜
  • 嵐コンって、楽しくてかわいいんだなあ
  • MCでは、トーマくんが登場
  • うわー。お久しぶり〜←友だちか
  • 大野くんと一緒にドラマに出るらしい
  • あらすじを説明してくれたけど、なんか面白そうですよ
  • 翔くんと肩を組んで「ダブル竹本くん」と言ってた


■ニノ

  • 最初に一番近い花道に来たのがニノでしたが、踊りがとってもかわいかった
  • パレードのときのお花に埋もれた衣装が、これまた大変かわゆうございました
  • コンサートのとき、かわいさが爆発するらしいという話は聞いていたけれど、たぶん私はその手には乗らないなあと思っていた
  • しかし、ほんとに、かわいさが爆発してた・・・ いや、ほんとに、かわいくてびっくりした
  • ええ、まんまとかわいいニノちゃんの手に乗ってしまいましたよ。よよよ・・・
  • でも、ソロのときのエロエロダンスと投げチューは・・・
  • おもしろかった(え?)


■大野くん

  • リーダーもまた、いつもぼーとしているけれど、コンサートで歌って踊るところはたまらんらしい
  • たしかに、歌って踊るところはピシパシして、別人のようでした
  • 上手でした。うん
  • 個展の作品が見られてよかった
  • でも、大宮SKが何のことがわからずに付いていけなかった。ごめんなさい


■翔くん

  • 今回、相場ちゃん以外全員が目の前の通路を通ってくれました。なんと、1mくらいの至近距離ですよっ。ひ〜っつ
  • その中でも翔くんが最も滞在時間が長かった
  • というわけで、じっくり拝見
  • 近くで見ると、普通のお兄ちゃんぽいなあと思った(あ、いい意味でですよ)
  • なんか、あったかい人なんだなあと
  • 右手首のテーピングが痛々しかった。でも、いっぱい右手を使ってて、ヒヤヒヤ


■マツジュン

  • 近くで見ると顔ちっちゃ!
  • MCのとき、ずーっとみんなの後ろをぐるぐる歩き回っていた
  • 誰かさんを彷彿とさせました
  • ソロの群舞がとてもよかった。バックステージの方で踊ってて、近くで見られなかったのが残念
  • こーちゃんの踊りを見ながらもいつも思うんだけど、こうして音楽に踊りをつけることで、音楽の世界を見て楽しむことができるというのか、また新しい世界を広げることができるというのは、本当にすばらしいことだなと思う
  • なんて、ほんとにしみじみ思っていたら、「きゃー!」という悲鳴(歓声?)がっ
  • 見ると、マツジュンが半裸に
  • ぎゃーー!
  • 腰、ほそっ
  • でもさ、全部脱ぐよりちら見くらいにしといた方がいいと・・・←余計なお世話
  • それでも、脱いで大満足で歌い踊るマツジュンがかわええ・・・
  • 指を口にずぼっと入れる激しい投げチューも炸裂
  • おもしろい・・・
  • 最後の方で、「ラララ・・・」と会場のお客さんとで大合唱になったとき
  • 左胸のシャツをぎゅっと握り締めて、本当に本当に嬉しそうな顔がよかった
  • あまりにも無防備な笑顔に、ジーン・・・


■相葉ちゃん

  • 実は、今回一番むっちゃかわええ〜と思ったのが、相葉ちゃん
  • ソロ曲の「Hello Goodbye」で、半ズボンで出てきた相葉ちゃん
  • ひゃ〜。かわええ〜
  • 思わず、ナポリタンのオカダを思い出しましたよ
  • そしてまた、踊りがかわええ〜
  • まるで80年代のアイドルじゃないかっ、なんてったってアイドルじゃないかっ
  • はっ。相葉ちゃんはアイドルだった・・・
  • ともかく、この「Hello Goodbye」は切り取ってお持ち帰りして何度も見返したいくらいかわいかった


■まとめ

  • ロッコがものすごいスピードだった
  • 楽器が入ってなかった。Vも入ってないし、ジャニコンでは入らない方が多いのかな
  • ラップを入れた曲がすごくたくさんあった←翔くん大活躍
  • お客さんの声が高い。こここれは、年齢層とかファンの客層とかによるのでしょうか
  • ちなみにツヨちゃんに図書館系と言われたのはきんきファン
  • ドーム全体を使う構成だった。アリーナ全体、よくみんな回ってくれたし、スタンドの近くにもたくさん行ったし、天井の近くまで使ってたもんなあ
  • これなら、スタンドのお客さんも満足だよね。いいなあ
  • きんきちゃん、も少し動こうよ・・・
  • エコバックとTシャツがかわいかった。買いたかったなあ
  • ともかく、明るくて楽しくてかわいくて元気なコンサートでした