銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜

2回行ってきました。
最初はGW中に家族で。
この時のお客さんは見事に家族連ればかり。
おわっ。家族で来るのか!←自分もだろ
確かに子どもが喜びそうな映画だけれど、
TV版は時間帯が深夜だったしなあ。
これはやはりお母さんが家族を巻き込んで
やってきたというパターンだろうか・・・


2度目は1人で。平日のレディースデイだったせいか
お客さんは今度は20代〜40代くらいの女性ばっかり。
1人で来ている人もいた。
サントラの話をしているグループもいたので、
サントラを買っているということは、これはファンの人だなと。
そういえば私もなぜかサントラを持ってるなあ。なぜかしら。>こら・・・


では、映画のツボを箇条書きで。

  • 300年前の沖縄。集団で自然流の型をやる図が、圧巻
  • それにしても、NYまで船で半年、それも逆周りで行くつきゃさくんがかわええ
  • そして、入管のアルマジロおばさんの迫力がすごい
  • 河太郎が出てくると、ほっとするなあ
  • スシ王子もはまり役だと思うけれど、河太郎もはまり役だと思う
  • 田んぼでつきゃさくんの腕の中で一生懸命しゃべる姿は、ほんとによかった
  • ここ、うっかり1回目で泣いてしまったので、2回目では泣かないように気をつける
  • それにしても、稲子ねーさんにボコボコにされるつきゃさくんがかわええ
  • というか、稲子ねーさん、かっこいいなあ
  • SPの真木よう子とか、どうやら私はかっこよくて強い女の人が好きらしい
  • ギャル師匠もステキだった。ぷぷぷ
  • しゃべり方がちゃんと師匠になってて、ちゃんと練習したんだなあと感心←当たり前です
  • ところで、ちゅーのシーンがあると聞いていて、なんかやだなあと思っていたけれど
  • 今回のちゅーは全然オッケーです
  • ねーさんに「ちゅーしろ!」と言われて、嫌そうなナエの顔がまた・・・ ぷっ
  • そして「ちゅー、すぽっ」という効果音がまた・・・ ぷぷっ
  • SHOCKでもこれやってくれんかな。ロミオとジュリエットで「ちゅー、すぽっ」
  • 「あれ〜?毒が残ってないわねえ。これじゃ死ねないじゃないのよー」みたいな
  • そういえば、源五郎さんってば「SUSHI MUST GO ONだ」て
  • TV版を見てなくて、映画だけでも充分楽しい作品だけれど、やっぱりTV版を見てた方がこまかな部分が面白いかも
  • 「そんなことは、どーでもいー!」とかね
  • 最後のオチ(微妙に振られるつきゃさくん)とかね
  • 「あ〜そ」とかね
  • 2回目に見たときは、この「あ〜そ」でお客さんたちが爆笑してた
  • やはり、あなたたちはみんな・・・・・・
  • DVDになったら、思う存分リピートしようというお気に入りのシーンはいろいろとありますが
  • 特に気に入っているのは実はエンドロール
  • 世界各国スシ修行の旅フォトカード集みたいな
  • さあどうぞ、と満面笑みのつきゃさくんがかわええ〜
  • お寿司を前に、すましてスシ王子ポーズのつきゃさくんがかわええ〜
  • 万里の長城でお客さんが来なくてヒマしてるつきゃさくんがかわええ〜
  • お寿司を運びながらうっかり転んじゃうつきゃさくんが・・・(以下同文)
  • 氷の塊の上でお寿司をお勧めするKYなつきゃさくんが・・・(以下同文)
  • あれ、全部ほしいんですけど
  • ほんとにちゃんとポストカードにして売ってくれませんかね

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜