mirror 28日・昼公演

SHOCKは2回行ったけれど、コンサートは初めて。
舞台だと、お客さんと舞台上の人の間には壁があるような気がするけど、
コンサートはお客さんの方を向いてくれるからね。
それが楽しみで楽しみで。


■クマさんのようなMC
MCは、1人で話したりMAとみんなで話したりしていたけれど、
いずれにしてもステージの上をしゃべりながら行ったり来たり。
同じところをぐるぐるぐるぐる・・・


まるで、動物園のクマさんのようだ。


・・・・・・かわいい。←すみません、放置で・・・


■かみかみMC
そして、ソロアルバムの話になり、まじめに
「僕としても、挑戦でしたし」というところを
「挑戦でしてし」と。
開場中が「でしてし」「でしてし」とざわめく。ぷぷぷ。
ひとり真剣なこーいちさんが、異様な雰囲気に気がつき
「何がおかしいの?」と。
お客さんたちが張り切って「でしてし!」と教えると
本人は「そんなこと言ってない!きみたちおかしいよ」と
ぶーたれていたんだけど(か、かわいい)
その後もやっぱり「でしてし」とかその他もかみかみで。
やっぱり、こーいちさんはこうでないとねー。


■振り付け講座
アッキーが先生。うさぎと猫とウルトラマンを取り入れた振り付けを。
ウルトラマン以降はこーいちさんがアイデアを出して、
みんなに「飛べ」と。
えーーーー。い、いやだ。飛べないし飛ばないよー。


■トロッコ
一曲だけ、トロッコでアリーナの周りをぐるりと回ってくれた。
ひゃー。こーいちさんとの距離、10メートルくらい〜。
人生で一番近いぞー。きゃ〜。きゃ〜。
髪の毛さらさらっ。


■その他

  • ステージ上で大貧民をやった。弱かった。
  • あのカード運の悪さが何気に嬉しかった。
  • トランプの手品をやってくれた。とっても上手だった。惚れそうだった。←今さら
  • 振り付け講座のときやMCのときはあんなにかわいいのに、踊りになると別人。
  • 指先の一本一本まで、神経を行き届かせてるという感じがする。この辺りが舞台の人って感じ。
  • V6はやっぱり6人いるからかなあ。会場中あちこち来てくれるからいいよね。
  • アンコールは1回だった。2回のところが多かったようなので、ちょっと寂しかった。
  • でも、とっても楽しそうに歌ってたから、私も楽しかったよ。(オーラスもあるしね、と思えたし)
  • SHOCKの曲もやってくれたのが嬉しかった。ああ、やっぱりSHOCKって好きだ〜。