H album-H・A・N・D- (初回盤DVD付)

おまけのDVDにつられて買ってしまったCD。
というわけで、CDは置いておいてDVDの感想を。


99%LIBERTY」のPVとメイキング、あとそれぞれのインタビューという内容。
メイキング好きなので、おもしろかった。撮影の現場とか見ていると、
その他スタッフの中ではやっぱり華があるんだなあ、なんて思ったりして。
当たり前なんだけど。げーのーじんだからね。


このDVDの効果的な使い方その1。
娘を洗脳。


だって、どうやらコンサートとかは毎年年末年始にあるらしいですよ。
さすがに年末年始に一人でのこのこ出かけるのも、
(一応)隠れファンとしては気が引けるわけですよ。


でもね、でもね、子どもが行きたいと言っちゃー、しょうがないでしょう。
連れて行かなくては!
というわけで、サナもKinkiファンにしちゃいましょうプロジェクトをスタート。
で、一緒にテレビ見てきゃいきゃい言えたら、楽しそう〜。わーい。


今回のPVは、アニメーションと実写を交えた作りになっていたので、
3歳児のつかみは大丈夫なはず!と、にらんでいたのだが、
やはり食いつきはよかった。まあ、やはりアニメの部分に対しての方が
一生懸命見ていたような気はするけれど。
で、見ながら「どう?かっこいい?」
「うん」
「どっちのおにーさんが?」
「こっち」(こーちゃんを指す。小さくガッツポーズをする母)


ま、最初はこんな感じで。
しかし、最近になって新曲のPV(違う曲)がテレビでよく流れるのだが、
その度に「これ、ママと見たねー」と言うので、かなり恥ずかしい…
まあ、顔は覚えたということで。


効果的な使い方その2。
ライター修行。


私もこういう仕事をやっていれば、いつかどこかでどうにか間違って、
インタビュー、なーんてこともあるかもしれないではないですか。
でもね、そこで舞い上がってはいけないのですよ。お仕事ですから。
来るべきその日に備えて(おいおい)練習しておかなければ。
というわけで、インタビュー部分を自分がインタビューしているつもりで
話を聞くというわけである。


えー、結果は。
まるで仕事になりませんでした。
話が頭に入りませんでした。
話はテープに取っていたとしても、インタビュアーとして
まともな受け答えができそうにありませんでした。…しゅん。


また、折りを見て再チャレンジの予定。←懲りない