Endless SHOCK 2014

  • 今年は3回、帝国劇場に行くことができました
  • 1階席が1回、2階席が2回
  • 1階も2階も、それぞれ見どころがあってステキです
  • 今年は登場のシーンが違っていたような
  • 今まではみんなの中にいた座長が、今年は一人で登場
  • この最初の幕が上がったときの座長を見ると
  • 毎回、どうしようもなく、今この時にここにいられる幸せを実感する
  • 変わっていたといえば、最初のマジックのシーンが変わっていた
  • ちょっとマンネリ気味(もごもご)だったので、よかった
  • オーナーも変わった
  • モリクミさんは、なんと言ってもダイナマイトなバストが!
  • あのスタイルのせいか、かわいらしいオーナーだった
  • 今回、変わったところで一番よかったのは
  • 2幕でリカに対するコウイチの「成長したな」というセリフがなくなったこと
  • もう、このセリフがどうしてもどうしても嫌いで
  • 今回、「ありがとう」だけになっていて、ホッとした
  • 一緒に行ったお友だちが納得できないシーンは
  • 「一幕の終わり、暗すぎないか?」「ジャパネスクがハッピーエンドだからいいんだよ」
  • あれだけ撃たれて切られてたら、たとえ本来の終わり方をしていたとしてもハッピーエンドじゃないだろう、と
  • たしかにww
  • ジャパネスクの「この、死に損ないがぁぁぁ!」の死に損ないっぷりはお見事だもんね
  • そして、座長の演技がちょっと変わった気がする
  • オーナーと感情をぶつけ合う場面とか
  • 特に「夜の海」の最後の表情がよかった
  • 歌って踊る座長の素晴らしさはわかっていたけれど、演じる座長にもジーンとした
  • 何度見ても、何度も見たくなるSHOCK
  • ああ、博多も大阪も行きたい……
  • そして、そろそろサントラも出してほしい