Endless SHOCK 2月4日・昼公演

  • 平日の昼公演だったせいか、荷物検査なし
  • 先日の土曜日夜は女性ばっかりだったけれど、今回は男性の姿もちらほら
  • 年配の女性も多かった
  • そして、今回の席はなんと1階の前から10列目。それもセンター
  • 席に着き、会長と喜び合う
  • いつも会長にはVコンでいい席をゲットしてもらっているのに、私が取れるのはいつもはしっことか天井席とかばっかりで
  • やっと今回恩返しができました。よよよ……
  • さて。開演!お、座長が出てきましたよ
  • ぎゃー。ち、ち、ちかいっ
  • 顔が、顔が、肉眼で全部ちゃんと見えるっっ
  • 髪の毛が動くのも、衣装のしわも全部見えるっっ
  • おまけに、センターだからずっとこっち見てるっっ
  • ざ、座長が、私に向かって言ってるっっ
  • ううっ。き、き、気持ちわ……じゃなく、うれしすぎる
  • でも、頬が…… すっかりこけちゃって(涙)
  • オオクラくんのカミカミオープニングでちょっと正気に戻る
  • ぜいぜい
  • またモタモタしてるなあ。かわいいなあ
  • でも、途中から私は上空に注目
  • 次は座長が空中から登場するシーンだからね
  • ぎゃー!さらに近いっ
  • 次にいよいよ最初のフライング
  • 会長の隣りに座ったお客さんがびっくりして「きゃー!」と叫んでいる
  • どうやら初めての観劇らしい
  • でも、ほんとに近くに飛んできたので、私もびっくり
  • 円の大きさとか高さとか変わるんだなあ
  • 頭上を舞う座長
  • フライングは2階席のためだと思っていたけど、違うね
  • 1階席のためのものだったのね
  • こんなに近くを座長が舞うとは……(感涙)
  • ジャングルのときのおなかにびっくり!
  • ほそっ!ほそいっ!
  • ヘソの横の骨(なんていう骨なんだ?)がっ!ひ〜っ
  • ははははじゅかしい……
  • 他の出演者の表情もよく見えた
  • ヤラっちが、ジャパネスクのときに本当に悪そうな表情で
  • うへへへへ!みたいな、ちょっとイッちゃった人みたいな…こ、こわい
  • 座長チームとの対比がすごく際立っていて、今年のジャパネスクはやっぱりすごいなあ
  • ヤラっちが放った矢を客席の通路でつかんで舞台へとずんずん歩いてくる座長
  • ぎゃー。ち、近いっ
  • なんかかぶっていても、下からのぞくあごのラインがこれはこれはまた美しくて
  • 2幕に入り、私のツボなオオクラ&座長のコラボタイム
  • 他のショーの部分は完成度がすごく高いのに、あそこだけ、なぜ……
  • あれは、相手がツヨちゃんだったらもっときれいにハモるんだろうか?
  • 亡霊なのにキレのある座長のダンスのせいで、オオクラのダンスがさらに……
  • あそこがツボだと会長にカミングアウトしてしまったせいか、もう気持ちが止められなくなってしまう
  • お、おもしろい〜〜〜。うはははは
  • あれはオオクラが泣きながら歌って、泣きながら踊っている設定だからあれでいいのだと会長がフォロー
  • そうか。そういう設定だからあれでいいのか!
  • その後は幽霊になって戻ってきたコウイチのアドリブタイム
  • 今回は後ろから抱きつかれたままぶるぶる腹筋運動だった
  • うーん、まあ……
  • オオクラへのステッキを渡すシーンが、土曜日よりさらにバージョンアップ
  • 手裏剣投げでいじめた後、やっと普通に投げる。が、それも落とすオオクラ
  • 「ほんとに取りたかったんだけど……できなかった」とオロオロ
  • Sモード全開になった座長が嬉しそうに絡みまくる
  • ブートキャンプのエクササイズの場面になると、「またか…」と悲しそうな顔をするオオクラ
  • これまで見た3回の中で、最もキレのないエクササイズだったのが嬉しい
  • ほんとに、このオオクラのキャラはいいなあ
  • ヤラっちに会いに行くコウイチが、また客席から出てくる
  • なんと!さっきよりさらに近い通路から出てきた!
  • え?そこ?すぐそこを歩いた?え?
  • うわ、うわ、うわ、うわ、うわ
  • 本物だ!本物だ!本物が、本物が……
  • あまりにもリアルで、その後のダンス対決は呆然としてあまり見てなかった
  • なんだか、初めて本物を見た気がした
  • 私が今まで見てきたものは、いったい何だったんだ?
  • そして、私が今見たものは、いったい何なんだ?
  • ラダーフライングも、初めて下から眺める
  • 頭上を座長が舞いながら、梯子から梯子へ飛び移る
  • きれいだー
  • 終わっちゃった
  • 終わっちゃったよ。マチダさん……
  • 抜け殻になって帰る
  • まだこれが最後の観劇ではないのに、ここでこれほど衝撃を受けるとは
  • こんないい思いをしてしまって、これからどうすればいいんだろう
  • 自分がすごい幸せなのか不幸なのか、わからなくなってしまった