千年の恋 ひかる源氏物語

お正月にテレビでやっていたのを録画していて、やっと見た。

  • どうしても、天海祐希が女だという意識を消せない
  • ゆえに、どうも物語の世界に入っていけない
  • おまけに、年老いた天海祐希のメイクがコントのようだった
  • あの時代の枕は、かなり寝心地が悪そうだということばかり気になる
  • 松田聖子が・・・ いきなり歌う松田聖子が・・・ どうにもいただけない
  • 言葉遣いは昔風なのに、言い方が思いっきり今風なところが多数あり
  • 新しい光源氏物語を表現しようとしたんだろうな、と思う
  • でも、成功してないような?というか、その気負いがイタイ感じすらしてしまう
  • 途中で何度も見るのをやめようかと思ったが、これからおもしろくなるかもと思って見続けた
  • 結局、最後まで見てしまい、不毛な2時間を過ごしたようでがっくり・・・
  • ある意味ツッコミどころ満載でおもしろかったからいいじゃないかと自分を慰めた


千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]

千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]